六所神社:龍神社(龍大明神) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(3日)

東区矢田南二丁目にあります、

六所神社とその境内にあります末社の龍神社(龍大明神)

で参拝してきました。

 

六所神社は、

・毎年2月26日に

 安産や厄よけ、子供の健康を祈る‘カッチン玉祭り”の大祭が催されます。

・マスコミのニュースでも度々、紹介されています。

※2010年2月25日にタイトル「かっちん玉祭(六所神社大祭)」としてブログしました。

  こちらも是非、ご覧下さい。

 

実は、

自称ドラキチの、

私「洋ちゃん」が昨日このお宮さんを訪ねた目的は、

龍神社(龍大明神)に、

今シーズンドラゴンズの優勝祈願のために赴いたのです。

 

龍神社(龍大明神)には平成10年から毎年、

名古屋ドームでの最初のオープン戦が行われる日の午前中に(いつも10時頃に)

球団の幹部・選手の一部の皆さんが優勝祈願に訪れています。

 

しかし、今年から『球団の都合で中止』との由。

(多分、かなりの人出があるため安全上のため中止になったと思いますが)

 

一昨日が、例年ならば球団関係の皆さんが参拝に訪れる日です。

しかし、参拝なし。

 

おそらく、度々ドラゴンズに優勝を導いた龍神社(龍大明神)は

さぞかし激怒してみえると思い、

私「洋ちゃん」が御賽銭を多めにお納め謝りながら神妙にお参りしてきました。

 

私「洋ちゃん」の参拝により、

今年ドラゴンズの優勝はかなり濃厚になりました??。

 

ドラキチの仲間の皆さん歌いましょう

 僕もあなたも願ってる 祈る気持ちで待っている

 それはひとこと優勝だ 守道監督の胴上げだ。

 

六所神社です
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと
    「洋ちゃん」のひとりごと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

龍神社(龍大明神)です。
「洋ちゃん」のひとりごと
「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと
優勝祈願祭中止のお知らせ
「洋ちゃん」のひとりごと
龍大明神の石碑です
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
祈:ドラ優勝
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと
昨日のナゴヤドーム、チケット売り場で待つ行列(A.M10時30分のデジカメ)
「洋ちゃん」のひとりごと
7番ゲートでデジカメ
「洋ちゃん」のひとりごと
今朝の中日新聞・朝刊をスキャン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「洋ちゃん」のひとりごと
‘カッチン玉祭り”の新聞記事です。