東警察署掲示板より:交通事故死・今月1人、今年累計4人 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(18日)

日課としている早朝散歩の途中に、

東警察署の掲示板を見ましたら

当初管内「今月1人:累計4人」と残念な数値が記載あり。

↓デジカメ

東署管内は、

3月・5月及び10月(2件)立て続きの交通死亡事故発生。

交通量は多いですが、

面積は狭いです➡本年累計4人は多すぎる数値では???

 

東区民として、とても残念です!!

 

👅報道記事を検索したところ、

2023年10月18日付け中日新聞市民版で記事を見つけスキャン

👅

新聞記事では詳しい状況については???、

運転者85歳、自転車の人80歳…ともに高齢者

痛ましい思いが!

TVニュースを見て現場は私も時々出掛けるスーパーのすぐ傍のようです。

 

私は現在78歳の高齢者です。

マイカーを運転しています。

細心の注意を払い交通事故に遭遇しないように改めて誓い(再認識)ました。

 

(特記)

東署管内、今年後交通事故について

東警察署掲示板より:交通事故死・今月1人、今年累計3人

東警察署掲示板より:交通事故死・今月1人、累計2人

東警察署掲示板より:今月、交通事故死1人

 

(日めくりより)

今日(20日)の言葉

『浅き川も深く渡れ』

 👅 

川が浅いからといって油断は禁物である。 何事にも注意深く慎重にせよという教訓。

 👅

浅い川のようでも、どこで足を取られるかわからないから、深い川と思って十分用心して渡るがよい。

教訓で、簡単そうなことでも油断せず、気を引き締めて行動せよということを示す。

 

(22,826歩)