東警察署掲示板より:交通事故死・今月1人、今年累計3人 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

東警察署の前を早朝散歩等で通るたび、

交通事故死亡者数を表示した掲示板に注視しています。

一昨日(7日)

掲示板を見ましたら

残念な数値が記載あり。

東署管内の欄に、

今月1人、本年度累計3人と掲示。

↓デジカメ

 

👅報道記事を検索したところ、

現場は桜通り赤萩交差点での死亡事故と判明。

(付記)

私「洋ちゃん」たびたび通っている交差点です…驚き!!

 

👇2023年10月7日付け中日新聞市民版で記事を見つけスキャン

加害者は飲酒運転…悪質・許せません!

悲惨な事故➡もっと詳しく、大きく写真等をも記載した記事を望む。

亡くなられた方の家族の方の事を思うと胸が痛みます。

ご冥福をお祈りいたします。

 

👇事故現場…赤萩交差点

↓西から東方面

↓北から南方面

➡皆さん交通事故に遭遇しないように細心の注意を。

 

(特記)

東署管内、今年後交通事故について

東警察署掲示板より:交通事故死・今月1人、累計2人

東警察署掲示板より:今月、交通事故死1人

 

(日めくりより)

今日(9日)の言葉

『弘法筆を選ばず』

 👅 

一般化して、技量が優れていれば道具に左右されないの意。

達人の域に達すればどのような状況でも失敗しないの意。

転じて、自分の技量の不足を道具の所為にしてはならない、更には、失敗を周りの環境の所為にしてはならないという戒め。

 👅

本当の名人は、道具の善し悪しなど問題にしないというたとえ。

 

(20,472歩)