みんな元気に!かかぽの運動会  | 放課後等デイサービスかかぽの日々

放課後等デイサービスかかぽの日々

放課後等デイサービスかかぽです。日々の様子などを綴っていきます。
ホームページ https://kakapo427-yao.amebaownd.com/

こんにちは!就労準備型放課後等デイサービスかかぽです。

 

5月25日土曜日に運動会を開催しました。かかぽでは年に2回、南木の本防災体育館をお借りして、運動会を催していますランニングDASH!

運動の苦手な子も楽しく参加できるように、種目も色々考えて取り入れています。

キッキングスナイパーは人気です!

今回からリレーでは体育館一周走ることにしましたが、子供たちは力いっぱい走り、まだ走り足りない様子びっくり

 

ポートボールではボランティアで参加してくれた「はばたき作業所」のお兄さんたちがゴールマンになってくれました。

前回は誰が味方かわからなくなり、パス回しが難しかったという反省から、片方のチームはゼッケンを付けました。すると、味方がわかりやすくなり、パス回しが上手になり、チームプレイで得点に結びつけることができ、とても良い試合でしたグッ

 

障害物競走のラストのうまい棒食い競争も、もり上がりました爆  笑

最後は時間が足りず縄跳びリレーができなくなってしまい、子供たちからは

 

ええ~びっくりマークもっとやりた~いびっくりマーク

 

との声が上がりましたアセアセ2時間思い切り走り回ったのに、みんな元気ですね~アセアセ

 

でも、帰りの車ではぐっすり眠ってしまう子もいましたよzzzぐぅぐぅ

 

秋の運動会も楽しみましょうねウインク

 

かかぽでは、運転手さんを募集中です。

火曜日、水曜日、週に一日でも結構です。お手伝いしてくださる方、072-929-9399までお電話ください。2時くらいから4時くらい、よろしくお願いします。

 

 

 #八尾市 #柏村 #発達障がい #知的障がい #放課後等デイサービス #就労 #放デイ #支援教育 #小学生 #中学生 #高校生 #運動会 #ポートボール #運転手募集中