THE DIGITALIAN~昼~ | 飲もか!

飲もか!

飲盛香の飲み食い記録とかとかとか‥‥

今日のお弁当↓



桂花楼のから揚げ、きんぴらごぼう、大根と人参の塩漬け、おにぎり(昨日の残り)。



桜宮、調理実習のためお弁当なし。


犬ちゃんと二人分。


桂花楼のから揚げ!


うますぎ❤


桂花楼のお話のはじまりはじまり~。






THE DIGITALIAN~早朝~のつづき。





お昼近くになりまして、向かった先はこちら↓



幕張本郷といえば!


そう、相葉氏のご実家、桂花楼~↓



すでに50人くらいいらっしゃったわ。


並んでたわー。


昼飯は2時過ぎだなと覚悟しました。




皆さんお仲間で和気あいあいの中、


ほつねんと並ぶおひとり様のかきたま。


でもね、幕張本郷着いた時から嬉しくて。


もっと言えば、総武線 乗ってる時から嬉しくて。


か 「この道通ったんだろうなー。」とか、


か 「この景色、見たんだろうなー。」とか、


思うだけで目まいがしそう❤


黙々と並んで待つこと1時間。


順番にはまだまだ遠かったんだけど、








店員さん 「かきたまさん、いらっしゃいますかぁ~?」


か 「はいっっ!!」


店員さん 「二人席が空きましたんで相席でよろしければ・・・。」


か 「はいっ!喜んで!!」










おひとり様ナイスっ!!











待ちくたびれていらっしゃる皆様をずんずん追い越し、


入店ー!










か 「あぁぁあぁぁあぁあ~」 (←心の叫び)











感動しすぎで涙出そうだったわ~。


店内見回して、ひっくり返りそうだったわ~。





相席していただいたのは同じくおひとり様の兵庫からいらしたマダム。


すごくきれいなマダムで、


お子様は別のイベントに行かれたので、


自分は桂花楼へ来たと。


翔坦なんで、限定のメダルブローチを買って帰ると。








兵庫マダム 「相葉さん坦なんですか?」


か 「え?分かりますかぁ~?」


兵庫マダム 「うふふ、これでわかりますよ~。」







かきたまね、去年のLOVEの時にしていった


緑のシュシュを手首に着けてたんだ。


それを発見してくださって。


兵庫マダムは大阪に参加されたそうで、







兵庫マダム 「相葉さんのソロがすっごく良かったんですよ~。」


兵庫マダム 「踊りがめちゃめちゃかわいくて~。」




翔坦なのに、この気遣い!


え~人や~❤


旅は道連れとばかりに食事中もいろいろお話しできて、


おひとり様だったけど、


とっても幸せなランチができました。


そして、皆さんがコース料理(?)を頼まれる中、


麺人かきたまはこちらをチョイス↓



五目あんかけ焼きそば。


店員さんに一瞬引かれたよね。


「コースじゃないの?!」みたいな。(〃∇〃)


と、餃子↓



兵庫マダム 「お父さんと餃子包んだって言ってましたよね~。」


とおっさるので、すかさず追加!


兵庫マダムの情報なかったら絶対頼んでなかったわ~。


重ね重ねえ~人や~❤❤


それからお土産も。


桜宮から絶対買ってきて!と言われたから揚げ↓



と、春巻↓



こんなにふっとつ!(たくさん!)↓



中身はこんな感じ↓



さすがに揚げたてではなくなっちゃったけど、


うんめかった❤


これを同じ血の流れる人たちが作ってると思うと、


鼻血でそう❤





余談ですが・・・


空き容器さえ愛おしく↓



シールは二次活用↓




米もうまくなる!気がするのは気のせいかしら?(←ヲタすぎる!)






相葉氏のふるさとへ行くことができて、


お母様にもお目にかかれて、


本当に幸せ。


ごちそうさまでした。




~つづく~