六本木・赤坂エリアの素敵な鮨店「鮨 四心」 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

食べ歩きblogです(東京・神奈川)、簡単クッキング、
好きな音楽、スポーツ観戦、今勉強していること、
プラセンタの話しなども紹介しています。
ブログランキングに参加中、
参考になったらポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
インスタのフォローも待ってます♬

鮨 四心

03-5544-8768
東京都港区赤坂2-22-11 
メイプルアーベント赤坂 1F



六本木一丁目に近いマンションの一階に入ったスタイリッシュな鮨店。
厳選された新鮮な魚介、大将の技が光る鮨と一品料理たちを大切な人といただくのに良さげ。



メインカウンターはL字型、檜色で心地よい造りです。因みに入口も別な完全個室カウンター席もあるようです(御忍び用かな)。



今回予約したのは
「四心コース・四心ペアリング6種」27,000円。
(◎鮨、○一品、◇ドリンク)




◇ ドラピエ カルト ドール NV | NEW VALLEY
○アボカド、白エビ、マグロ、キャビアのタルタル
○車海老真薯と夏野菜のお椀
○お造り ヒラメ 






◇ シャトー・デュ・コワン ミュスカデ セーヴル・エ・メーヌ シュール・リー<キュヴェ・サン・フィアクル> 2020
◎黒ムツ 炙り
◎アオリイカ
◎イサキ(間にイサキの白子)






◇いづみ橋夏ヤゴ ブルー
◎中トロづけ
◎赤身
◎大トロ





◇OLD PULTENEY
○稚鮎とクレソンを使った春巻き
○クエの粕焼き ミニトマトの甘酢づけ
○茶碗蒸し 白魚と南高梅のたたき









◇南部美人 純米大吟醸 酒未来 生酒
◎ホッキ貝
◎こはだ
◎雲丹ぐんかん
◎車海老







◇ ロンサカパ センテナリオ
◎煮あなご
◎卵の白身を使った卵焼き
◎あら汁 (白身魚)
◎八ヶ岳卵のプリン

先にツマミになる三品が出たのが嬉しい。贅沢なタルタル。お椀は優しさに満ちてます。お造りはきゅっとしまっていましたね。
握りはシャリの酢加減は優しめ、炊き上がりはやや硬めかな。
どの具材もとっても美味しかったです。特にアオリイカのとろけ具合が最高に好きでした。
イサキとシャリの間に白子が乗っていて味わい深かし。鮪は3パターンで嬉しい。
稚鮎の苦味にグッときて、クエでまたほっとする。
茶碗蒸しでは大きめな白魚、南高梅でさっぱりと美味しかっま。こはだはキラキラしたましたねー。
雲丹はこれでもかと盛られて凄かった、海苔も美味。
白い玉子焼きは優しく、あら汁は心地よい甘味。プリンは卵、水、砂糖だけでできているとか。驚きが色々ありました。

ペアリングはソムリエと大将で選考したものと聴きましたシャンパーニュ、白ワイン、ウイスキー、日本酒、ラム酒とバラエティに富んだ組み合わせが素敵でした。



全体的にとても満足、ほんと美味しかった。
予約して良かったです。

----------------------
営業時間
lunch   土日祝 12:00〜15:00
dinner  全日  17:00〜23:00
定休日  不定休
アクセス     六本木一丁目、溜池山王、六本木、赤坂
個  室     完全個室カウンター席 有
お支払 カード決済🉑
サービス料 10%
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13274901/
----------------------

kajuboh作成動画

TikTok


YouTube

#鮨四心 #六本木グルメ #六本木ディナー
#六本木鮨 #赤坂グルメ #赤坂ディナー #赤坂鮨
#sushi  #ペアリング #鮨コース #予約可 #御忍び #鮨デート 


 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ      つながるうさぎ       にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
       食べログ グルメブログランキング       つながるうさぎ      ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ブログランキングに参加してます。参考になったらプチっとお願いいたしますカナヘイ花全クリック嬉しいなつながるうさぎ

湘南グルメサイトは👇をクリック
湘南ナビ!バナー