お蕎麦がうどんみたいに太麺「BASO表参道」 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

食べ歩きblogです(東京・神奈川)、簡単クッキング、
好きな音楽、スポーツ観戦、今勉強していること、
プラセンタの話しなども紹介しています。
ブログランキングに参加中、
参考になったらポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
インスタのフォローも待ってます♬

BASO表参道
東京都渋谷区神宮前6-11-7 



最寄りは、明治神宮前、原宿、表参道駅
最近SNSでバズってる蕎麦屋さん
「駄目な隣人」プロデュースのお店だそうです。
SNSで初めて写真を見た時はつけ麺かなって思いましたが、太めの蕎麦なんです。まさにNEW スタイルでした。

17:30訪問
1階の入口前券売機(交通系IC使えます)で購入して入店し、チケットを渡して番号札をもらい、2階の席に案内されました。


入店時はほぼ満席でしたが、15分くらいすると、殆どの席があきました。この時間がもしかしてベストだったのかも(食べ終わった頃はまたカウンター席埋まってました)。空いた時によく見たらお洒落な雰囲気です。BGMも洋楽でカッコいい♪






着席して10分前後で着丼。
石臼みたいなどーんとした器に、美しく盛られた蕎麦が乗っています。この太麺SOBAはインパクト大です。

辛肉つけSOBA 1,200円








野川の蕎麦に発注している二八蕎麦で、もちもちの太麺。
香り良し、喉越しよしですね♡
ちなみにお蕎麦の上には豚バラ肉がガッツリ乗っていました。こちらはスープに移していただきましたよ。

スープは瀬戸内産鯖節、鰯煮干し、宗田鰹節、ムロ鯵
日本橋の出汁と本醸造濃口醤油がベース。
辛いと言っても優しいカレースープのようなエスニックな味わいに思えました。

味変アイティムは、ニラ胡椒、わかめ、九条ネギ、天かす、そして刻み海苔。
少しずつ色々入れて楽しんでしまった。
辛さがもっと、欲しい場合はニラ胡椒で要調整。
たっぷり入れちゃいました。う〜ん、美味しい😋



ちなみに相方は1番人気っぽい
「塩鴨のつけSOBA肉増し&卵天ぷら飯」1,800円を食していました。もちろん写真も撮らせてもらって、鴨もいただきましたー。この鴨、しっとりとしてめっちゃ美味しいんですよー。塩鴨ちゃんは見映えも味も良きLove♡

見た目以上にボリュームがあったので、お腹いっぱいになりましたぁ。ふぅ♪


--------------
営業時間 11:30〜21:00
券売機  現金・交通系IC
--------------

kajuboh作の動画たち

Instagram
https://www.instagram.com/reel/C6kGzQPyNcX/?igsh=MTN1bzN4ZGQ2Ymp0eg==

TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSFKc83vj/

YouTube
https://youtube.com/shorts/7Ceqq8f1rGI?si=PpaNbzO-CSt1c-S3


#BASO   #ばーそー #BASO表参道 #蕎麦 
#原宿グルメ #明治神宮グルメ #表参道グルメ
#東京グルメ



 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ      つながるうさぎ       にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
       食べログ グルメブログランキング       つながるうさぎ      ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ブログランキングに参加してます。参考になったらプチっとお願いいたしますカナヘイ花全クリック嬉しいなつながるうさぎ

湘南グルメサイトは👇をクリック
湘南ナビ!バナー