日本橋室町で美味しい和食創作料理を!「Japanese Restaurant KINZA」 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

食べ歩きblogです(東京・神奈川)、簡単クッキング、
好きな音楽、スポーツ観戦、今勉強していること、
プラセンタの話しなども紹介しています。
ブログランキングに参加中、
参考になったらポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
インスタのフォローも待ってます♬

Japanese Restaurant KINZA

03-6262-7406
東京都中央区日本橋室町2-1-1 三井二号館 1F
https://kinza-nihonbashi.com/

春めいた和風の店内で、
季節感のあるお料理と日本酒、
ほっこりプチ花見。



お料理は創作和食感がたっぷり、
お造りは鮮度を感じ鯛の甘味を存分に味わえました。



とまとのサラダは多種類のとまと、
そしてチーズがとてもとても美味しくて、
いくらでも食べれそうです。



おでんは器も素敵で開けてみると
二人分にカットされ具たちがお目見え、
ちなみに5種はこちらで選べたので
、たまご、大根、じゃがいも、真蛸、えだ豆天で
オーダー、全て旨し❤︎



スープもたくさん飲みたくなってしまう。

全部美味しいのですが今日イチと言われたら
炭火焼きから選んだ銀だらです。


もう一人一皿頼んでもいいくらい

美味しくて幸せでした。

炭火焼きからもう一品気になったイベリコ豚。

豚も脂部分までしっかりと美味しいんです。

柚子胡椒、からし、わさび、ステーキソースで
色々試せたのも良かったな。
もうちょっとつまみたくて、
干し柿のクリームチーズを


センスのよい良いアテになりました。


お薬味たっぷりの蕎麦を〆にいただいて、

とても満足感高かったです。

ドリンクもいちごスパークリングから
日本酒飲み比べまでのんびり楽しめました。
メニューも好きなものばかり、相性がいいな私と!



接客も老舗の有名旅館に来たかと思ってしまうほど

手厚く大満足でした。
今年一番気分良く対応いただけたお店でした。
誰と一緒に行っても誇れる素敵なお店と出会えて、
良い時間過ごせました。

〈食べた物〉
・愛媛県産 八十八鯛のお造り 900円
・とまととまととまとのストラッチャテッラチーズサラダ 1200円
・おでん5種盛り合わせ 1600円
・銀ダラの西京焼き 1360円
・イベリコ豚 肩ロース 1800円
・干し柿のクリームチーズサンド 750円
・薬味せいろ 950円

〈飲んだもの〉
・いちごスパークリング 800円
・隅田川ブルーイングペールエール 850円
・飲み比べ日本酒セット スペシャル 1200円
〜写楽 純米吟醸と勝駒 純米吟醸〜
・いちごサワー 750円

〈お店の雰囲気〉
店内には桜が飾ってありましたが、
4/18からはまた変わるようです。
綺麗な和モダン、席の間隔もゆったりめで
落ち着きがあります。
江戸時代の日本橋を店内の映像で覗くことが
できるので、外国人さんなどとても喜びそうです。
ビジネスなら家族、デートまで色々なシーンで
使えそう。
テーブル席の他、個室やテラス席もありました。





〈お店の行き方〉
三越前駅A8出口から出ます。
マンダリンオリエンタルホテルの隣です。






あ、YouTubeちゃんねる登録もよろしくですぅ


 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ      つながるうさぎ       にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング       つながるうさぎ      ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ブログランキングに参加してます。参考になったらプチっとお願いいたしますカナヘイ花全クリック嬉しいなつながるうさぎ