ビュッフェでこんなに美味しいお店初めて!@西新宿 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

食べ歩きblogです(東京・神奈川)、簡単クッキング、
好きな音楽、スポーツ観戦、今勉強していること、
プラセンタの話しなども紹介しています。
ブログランキングに参加中、
参考になったらポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
インスタのフォローも待ってます♬

友達から良い店が出来たのでと、自信満々に同行を求められたお店
 
新宿駅西口を出て右に真っ直ぐ、5分程度
新宿都税事務所の信号が見えたら直ぐの右手地下1階
 
チーズキッチン ビュッフェ Kikori no Ouchi
 

ビュッフェと言われてたので、なんとなく勝手なイメージがありましたが、店名のとおり、kikori no Ouchi(きこりのおうち)ぽさがオシャレで可愛いブラウン系の店内です音符
 
個室が空いていたので、のんびりいただくことにしました。椅子も座り心地ヨシお願い
 
いただいたコースは
チーズビュッフェ + 和牛フォンデュ
(大人4980円、65歳以上3480円、小学生以下2480円)
 
まずは席のままで、世界のチーズ約50種から食べたいチーズをオーダー
どれにしようか悩んでいると、好みを聞いてくださりお店で数点選んでいただけました
 
いただいたチーズは、とりあえず5種類
チューリップ赤ミモレット(フランス)
長期熟成でカラスミのような味
 
チューリップ赤ホワイトスピルトン ブルーベリー(イギリス)
ほろほろしてますが、味わいはクリーミー果実の甘みも良いデザートチーズ
 
チューリップ赤アップルパイチーズ(イギリス)
ケーキみたい本当にアップルパイ味のデザートチーズ
 
チューリップ赤サンタンドレ (フランス)
バターのようなクリーミーな口当たりの白カビチーズ
 
チューリップ赤アイリッシュ ポーター (イギリス)
大理石模様、ポーターのコク、チェダーの酸味のバランスが良い
 
デザートチーズたち、とっても美味ですねお願い
もっと色々食べたかったのですが、ビュッフェが気になるので、食べれたら追加してもらうことにしました
 
さて、ビュッフェに出かけねばお願い
かなりのお料理達が並んでいます
何点あるのかな、16点はあったかなキラキラ
 
 
たぶん全種類制覇したはず
お料理の名前書いてみましょう
チューリップ黄モッツァレラ ブッラファのカプレーゼ
チューリップ黄ミモレットジャンヌとオリーブとオレンジ
チューリップ黄蛸とパクチー、フェタチーズのマリネ
チューリップ黄イタリア産カラスミのポテトサラダ
チューリップ黄短角牛のローストビーフ
チューリップ黄ノルウェーサーモンの燻製シードルビネグレット
チューリップ黄生ハムと苺のマスカルポーネ
チューリップ黄鶏のレバーペイスト シャンパーニュ産はちみつ添え
チューリップ黄クワトロフォルマッジオ
チューリップ黄ゴルゴンゾーラのリゾット
チューリップ黄牛頰肉の赤ワイン仕込み
チューリップ黄佐賀牛の煮込みハンバーグ
チューリップ黄和牛トリッパのトマト煮込み
チューリップ黄お野菜のピザ
 
品名を撮りそびれた2点
チューリップピンクローストビーフの握り(たぶん)
チューリップピンク肉詰め(名前は全然違うはず)あ、これだけ食べてない!!
 
 
 
一品除いて全種類食べました
一つ一つの感想を書くと長くなるので、簡単に解説すると「ビュッフェでこんなに美味しいお店は初めてで驚き」ということ!!
トリッパは今まで色々なお店で食べましたが、
ここのトリッパが一番に昇格です
それにしても本当にみんな美味しいんですよお願い
 
あまりにも私のツボで、次回来たとしても、全部食べたい気分満載ですお願い
 
サラダ用の野菜は20種類はあったと思います
新鮮でシャキシャキお願い
この野菜たち、チーズくぐらすもありですニコニコ
チーズファウンテンにくぐらすとさらっとした優しいチーズがまとわりますキラキラステキ音符
 
もうお腹いっぱいでしたが、ビュッフェ以外にオーダーバイキングもでき、先ずひとつオーダー
チューリップピンク3種貝の白ワイン蒸し
この後、
チューリップオレンジ和牛フォンデュを食べました
立派なお肉をお好きな量でと、目の前でカットしてもらいました爆笑
和牛をチーズフォンデュにくぐらせます!!
美味しい!!
 
もー食べすぎですよね合格
わかっちゃいるけどやめられない、とはこのこと!!
 
最後にオーダーバイキングからスィーツも選んでしまいました
 
チューリップオレンジブルーベリーのクリームダンジュ
チューリップ赤エポワスのベイクドチーズケーキ
どちらも、めっちゃ美味しいです!!
ワインにも合っちゃいますラブ
 
ドリンクはと言うと、アラカルトにしたんですニコニコ
たぶんたくさん食べるので、そんなに呑まないと想像して
ニコニコ感謝なのが、飲み放題メニューをにあったトルネードビールが気になり、お店の方に聞いてみたら、いただくことができました
照れ自分でトルネードの機器にビールジョッキを置いてビールを作ります
生ビールビールがクルクル回って楽しい、そして泡は青いボタンで押して作りました
スーパードライですかね照れ冷え冷えで美味しかったです合格
 
あとは赤、白とワイングラスで
シャンパンジョセフ・ロッシュ・ソービニヨン・ブラン(仏.白)香りが鋭く、爽やかな酸味の辛口ワイン
 
赤ワインファルネーゼ サンジョヴェーゼ テッレ ディ キエーテ(伊.赤)ふくよかな果実味のしっかりしたワイン
 
ワインも多種あって迷いましたが、お店の方に親切に説明していただいたので、それぞれ好みを伝えてオーダーできましたお願い
 
最後に私はいつものリコピン摂取のため
チューリップピンクレッドアイ
 
友人は
チューリップピンクサマーデライト(ノンアル)
 
チーズにはワインが合いますね!最後までワインにすれば良かったかなーと思ってしまったワイン
美味しいワインだったので飲み放題にしたら湯水の様に呑んでたかもと思いました 笑笑
 
チーズとワイン好きにはたまらないお店ですね合格
お店は地下1階です
3階(姉妹店)と間違えないでね!!
 
次は一つ下の飲み放題つきコースで絶対にリピします!!
 
営業時間: 月~日  17:00~25:00 
[L.O.]  料理/22:30・ドリンク/22:30
 
カード:可
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners
 
トイレ:男女別、各1
 
たばこ:分煙 (喫煙スペース有、個室も可)
 
050-5595-4924
東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13220512/
 
kajuboh食べログページ  ←食べログはここからねお願い
 

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ブログランキングに参加しています。参考になったら上記バナーにクリックをお願いしますお願い ラブラブ
 
 
湘南情報をお探しの方は湘南ナビをお勧めしますニコニコ
湘南ナビ!バナー