今年一番気に入ったと言っても過言じゃない!長崎まるごと屋@銀座 | kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

kajubohの美味しいもの大好き! 人生はいつだって楽しんだもん勝ち♬

食べ歩きblogです(東京・神奈川)、簡単クッキング、
好きな音楽、スポーツ観戦、今勉強していること、
プラセンタの話しなども紹介しています。
ブログランキングに参加中、
参考になったらポチっとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡
インスタのフォローも待ってます♬

正直美味しすぎて大切にきちんと書こうと思っていたら、一週間も経っていた(*≧∀≦*)
{06C710A6-79DA-4FAB-A746-AE255AA4E464}

銀座駅A1出口から出て徒歩2分くらい
お店が二階なので、少し目立ちにくいけど、
これは絶対おさえておかなければならないお店です!!

長崎まるごと屋
*銀座みやま監修
{F743CB2B-F115-4627-B970-1745CC267D8F}
店内に入ると白木が素敵な、なんとも落ち着く雰囲気
正面にはテーブル席とカウンター席、そして右手には個室

個室内もスッキリしていて、やはり銀座だとこんな素敵な造りができるのかななんて期待がどんどん膨らみます。

前置き長かったですね照れ
では、お料理の紹介をさせてください!!!(力が入ってる)

お通し
◎鯖鮨
{AA65DD79-027E-4DDD-BF18-A27B328DC8AE}


脂がのっていて、めちゃ美味しいラブ
この先の期待が益々高まります

あ、とりあえずのビールはプレモル
うすはりのグラスで本当に美味しくいただけましたラブ
{70F1690B-BD00-497E-9FB8-AC285BA121B1}

◎鮮魚のカルパッチョ 真鯛
{BBCC5808-3A08-4850-BFAB-D2C76CC1286D}
タレがガッツリでなく、ほんと上品
です。スパイスがピリッとしめてくれてて、かなり美味しいラブ

◎うちわ海老 ガーリック炒め
{E60A72FF-794D-4EC7-ACE3-9CE7FA17C8F5}
これがまためちゃ好みラブ
旨〜と何度繰り返したことか!
ガーリックの分量がほんと絶妙なんだろうなぁ!!

◎鯖のポテトサラダ
{945D3939-C47B-448C-A62B-BE36AFF56018}
焼いた鯖をほぐして、ポテトサラダに、なんとも香ばしい、マヨネーズは多分少量、素材の味でぐっと勝負していて美味しいラブ

ここは大当たりです(*≧∀≦*)

◎イチボ(25円/1g)
{E8A9C1EE-F29A-44CF-B7FF-25A170C1AEF8}
なんともキレイなお肉お願い
そして焼き加減がとてま良いお願い
おろしポン酢、レフォール(西洋わさび)、塩でいただきますお願い
適度な脂身で、どれに合わせても旨々ラブラブラブ

◎クジラ炙りベーコン
{BE31365A-7454-46B8-AD6C-7156AE614E26}
脂ののり、じゅわー!!ニコニコ

◎呉豆腐あげだし
{6EECB099-0B05-4B38-AF88-C48431577123}
もちもち!びっくりのもちもちですラブ
えー!!もちもち!!なんだかデザートみたい、美味しい!!ラブラブ

◎長崎チャンポン
{C2821BF3-51FF-45EC-82BE-D3C9A25B5970}
軽くソースの味がするチャンポンは初めてお願い
いままで長崎ちゃんぽんにソースを入れるのを躊躇していた自分が恥ずかしくなる感じ照れ
やー本当に美味しいラブラブ

今年食べた和食系というのかな、居酒屋系というのかな、とにかくトップクラス、もう料亭みたいですよお願い
デートはもとより接待でも自慢して使えるお店ですよお願い

ここの店を選んできた自分達を、大いに褒めたい気がするw
大きな声で、お勧めですよって教えてあげたいお願い

ビール以外にいただいたドリンク達
・長崎びわハイボールニコニコ
{0B995CB1-2307-46F7-B7CE-A320A3E323F7}
・東京小町(普通酒)ラブ
{FAA4FB51-5DBB-487C-8BFA-20821F0D3674}

{0436D75D-715C-4281-8586-0452C4E38364}
さっぱりと美味しいやや辛口のお酒

大絶賛のお店でしたラブラブ
食べログは写真整理してから改めて投稿しまーす
╰(*´︶`*)╯♡

長崎まるごと屋
050-5594-2955
東京都中央区銀座6-7-7 

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログランキングに参加しています。参考になったら上記バナーにクリックをお願いしますお願い

最近バナークリックいただけどエラーで順位が下がり続けてますm(_ _)m貼り直ししてみたので、あらためて応援よろしくお願いいたしますラブラブ


湘南情報をお探しの方は湘南ナビがお勧めニコニコ
湘南ナビ!バナー