肉汁がすごい!駅直結ルクア大阪10階「手作りハンバーグとくら」 | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

 

梶清智志ことキヨです。

 

10年に一度の寒波が押し寄せていますね。

大雪地域の方は、安全第一でお過ごしください。

 

雪もすごいけど、大阪は観光客も多い!

大阪駅で、キャリーケースを持ち歩く観光客をよく見かけます。

 

大阪駅は電車だけでなく、商業施設がいくつもあるのでショッピング、グルメ、映画などが楽しめます。

 

そして、僕の大好物の一つがハンバーグ。

以前、心斎橋にあるハンバーグ店「サルーテ」を紹介しました。

https://ameblo.jp/kajikiyogourmet/entry-12748257794.html

 

 

 

大阪にあるハンバーグ店を全制覇したいくらいハンバーグが好きです。

 

今回は大阪駅にある有名ハンバーグ店「手作りハンバーグ とくら」を紹介します♪

 

 

 

「手作りハンバーグ とくら」は大阪駅直結ルクアダイニングの中にあります。

京都で有名なお店で、大阪初出店の店舗です。

 

「とくら」のハンバーグは、肉汁がすごい!!

ハンバーグを切っても、ナイフでハンバーグを押さえても、肉汁が溢れ出ます。

食感はふわふわとしていて軽いので、300gぺろりと食べられます。

 

ソースにもこだわりがあり、赤ワインの酸味が効いたオリジナル、さっぱりした和風おろしなど10種類のソースがあります。

僕のおすすめはオリジナルソース!

酸味とハンバーグの肉汁の相性がピッタリです。

 

はじめて行かれる方はぜひ、オリジナルソースでハンバーグを食べてみてください♪

 

ではまた。

 

梶清智志

 

【詳細情報】

住所:ルクア10階

電話番号:

06-6151-1591

営業時間:

11:00~23:00

公式ホームページ:

https://www.lucua.jp/shopguide/id1077.html