コスパが良いグルメ発見!大阪中津で本場高知の【鰹のたたき】を食す | 梶清智志のグルメブログ

梶清智志のグルメブログ

合同会社everfree 代表社員
大阪商業施設にてオーガニックセレクトショップ経営
イベント企画運営、各種営業代行(人材、不動産)
好きなもの→音楽、フェス、FM802、映画、美味しいご飯、キャンプ、旅行など
https://kazikiyo.hp.peraichi.com/

梶清智志ことキヨです。

もうすぐバレンタインですね。

2月14日は火曜日なので、2023年のバレンタインは平日ですね。
今年も大切な人や仕事仲間からチョコをもらうのが楽しみです。
グルメ好きな僕は、チョコだけでなく美味しいご飯を食べてお腹も満たしたい!笑

今日は、仕事終わりに気軽に行ける「so-en酒場」を紹介します♪

御堂筋線中津駅2出口より徒歩2分で、駅近です。

どの料理もリーズナブルで美味しかったのですが、特に僕のおすすめを2つ紹介します。
 

 

トロタク巻
1,000円(税込)

まずは、こぼれ落ちそうなイクラとトロタクの下に、見え隠れするトロタク巻!巻きの上にイクラだけでなく、トロタクを乗せているお店はあまりないので、贅沢ですね。

脂の乗ったトロと、いくらの食感が美味しい!
 

土佐鰹の塩たたき
700円(税込)〜

次に、看板メニューである鰹のたたき!
はじめての方はかならず頼んでほしい一品。
水揚げから24時間以内の新鮮な鰹を使用しているため、身がしまっていて美味しい!
肉厚でぷりぷりな食感と、塩との相性が最高です。

塩とミョウガも高知県ならではのこだわり!
高知県産の肉と魚と塩をコンセプトにされているため、随所にこだわりを感じました。

以前高知へ旅行に行った際に食べた本場の味を大阪で味わえて幸せでした!
1階は居酒屋テイスト、2階はダーツができるおしゃれな空間となっているため、ニーズに合わせて選べます。

なにより、本場の味を楽しめながら、リーズナブルなのが有難い♪

ぜひ行ってみて下さい。

ではまた。

梶清智志

【詳細情報】
住所:大阪府大阪市北区中津1-14-6
電話番号:06-7164-0491
営業時間:
月~土、祝日、祝前日: 17:30~翌2:00
日: 17:30~翌0:00
公式Instagram:

 

定休日:不定休