社会構造について | 頑固なもの(脳卒中片麻痺、慢性疼痛)と戦う理学療法士のブログ

頑固なもの(脳卒中片麻痺、慢性疼痛)と戦う理学療法士のブログ

東京八王子で活動しており、主に慢性疾患のクライアントさんを見てます!八王子で訪問リハビリと整体(https://www.reha-me.com)をしています!
セラピー情報サイト(https://therapyfreak.com)も運営しています。Amazonより書籍も発売中です!

ブログにお越し頂きありがとうございます。




■Amazonより書籍発売中です!簡単にできるセルフケア ~不調の前兆を見逃していませんか?〜

 


1984年という有名な小説がありますが、

その漫画バージョンを読みました。



多少ネタバレを含むので、

読みたい方はこの先は見ないで下さい。

でも、物語の核ではない話です。




書籍では、

世界には昔から3種類の人間が存在しており、

上層、中間層、下層に分かれる。

上層は少数、下層は多数です。

上層の目的は現状維持

中間層の目的は上層との入れ替わり

下層は平等な社会の実現を求める


と書かれています。




社会構造はまさにこんな感じですよね。



上層は努力でなる人も若干いますが、

ほとんどの上層は生まれた家庭で決まります。




ちなみに賢い中間層と下層が結束しても上層には勝てないそうです。

よって、中間層は上層になるために中間層内でグループを組みますが、

これを上層はとても嫌がるそうです。




社会を変える手段

地域を変える手段

組織を変える手段


どれも細かいやり方は違いますが構造は同じです。




今回はセラピーとはあまり関係のない内容ですが、

たまにはこんな記事もありかなと(笑)





では。

---------------------------------


店舗ホームページ

  ↓     ↓      

https://www.reha-me.com



■Amazonにて電子書籍『BSストレッチ』発売中

  ↓       ↓     ↓ 

 



■note:有料にて臨床の内容を公開してます。

  ↓     

https://note.com/kajikajiwarawara




私が管理人のセラピー情報サイトがあります!よかったらご覧下さい(^^

   ↓      ↓      

https://therapyfreak.com



■Instagram

   

https://www.instagram.com/reha_me.kajiwara



■Twitter

「かじわら(理学療法士)

@kajikaji_pt

よかったら気軽にフォローしてください(^^)