久々の初ツーリング⁈ からの〜 | マリモは自由人!?

マリモは自由人!?

冒険の書に記録しますか?(笑)

久々の初ツーリング翌日

3月の終わりに14歳の誕生日を迎えた長女が
誕プレはiZooに行きたい
と言うので
家族でお出掛けです

今日はママの車で
ママの運転です

朝、出発し近所のコンビニで朝食を購入
って
財布が無いっ⁉️

どうやら家に忘れたらしい
ここはママの支払いで
買い物を済ませ
家に戻る
財布を持って再出発

朝なので16号もすいてます😊

順調に走り相川から圏央道→東名高速→新東名
天城越えをしてiZooへ

このiZooは
爬虫類や両生類の体験型動物園だそうです
神奈川で行方不明になった蛇を捕まえた人が
園長さんらしいです

そう、うちの長女は蛇好きなんです😅

チケット売り場の前には
陸亀のオブジェが



昨日のツーリングの興奮冷めやらず

亀ライダー😂


チケットを購入し中へ


あれっ?


車の中にGoPro、忘れました😭


入り口の係のお姉さんに事情を話し取りに行く

再入園


見学します



入ってすぐ

こんな感じです

写真だと大きさが全く伝わりませんが

インドネシア出張の時に見た

トカゲよりデカい


ってこの1枚を撮ったら

iPhoneのカメラ画面

BLACK OUT ❗️


内側カメラに切り替えると

ちゃんと機能してます

外側に戻しても

画面は真っ黒くろすけです


電源を切って再起動


復活です

最近、この症状が頻発するんですよ

2年使ったから寿命なのか?


なのでここからはGoProでの撮影です

写真掲載出来なくてスミマセン


薄暗い部屋の中にイグアナやトカゲ、ヘビなどが

水族館の様に展示されています

ですが

魚と違い、活発に動きまわる感じではないので

GoProで動画撮影してても

写真みたいな感じです😅


さらに奥に進んでいくと

展示スペースに亀がっ!


薄暗い通路の床に、陸亀が放飼い?にされてます

この陸亀は優しく触っても良いそうです

一応、ここで写メ





この2枚を撮ったら

はいっ!BLACK OUT !


iPhone再起動!

ですが、ダメです

復帰しません!


再起動を何回かしましたがダメでした


この後、お触り体験

係員の指示に従い

まずは大きなトカゲの背中を撫でる

少し硬めの感触

次は外国のヤモリ

インドネシア語ではTokek

係員が手の平の上に乗せてくれます

手の平の上でこの子はジッとしてくれてます

次はカイマン

まぁ、ワニですね赤ちゃんらしいですが

これも係員が手渡ししてくれます

クビとシッポの付け根を握ります


そんな体験をして

さらに進みます

あとは水族館みたいな爬虫類です😅


一通り見学し

最後、大きなニシキヘビ?をクビに掛けて

記念写真を撮ってくれるので

長女と次男と自分の3人で体験



こんな感じです


で、iZoo見学終了

お昼過ぎているので

昼食を何処にするか


まぁ、ほぼ決まってますが


そう、徳造丸さんです


下田駅前店に移動

昼食を済ませて

下の売店で買い物

煮魚秘伝の汁です


買い物を終えて

帰路につきます

途中、海老名サービスエリアに寄りたいので

本日2度めの天城越え


新東名手前から渋滞

そのまま新東名も渋滞

カーナビの表示では事故渋滞らしい


ダラダラ、ストップ、ダラダラ、ストップ

を繰り返してます

3車線、どこも変わりません

事故現場にたどり着くまで2時間くらい掛かりました

事故処理もほぼ終了していましたが

1台、積載車に黒い車が載せられてました

見ると、フロントがグシャグシャでボンネットが

フロントガラスに被さってました


翌日、ニュースで知りましたが

5台が絡む事故で白い車が黒い車の上に

乗り上げる程だったそうです


そう、白い車の下に潜り込んだ黒い車が

積載車に載せられていた車でした


なんとか海老名サービスエリアに着き

夕飯にお弁当を購入


帰ります

途中、高速横の河原で

バイクソロキャンプをしてる人がいて

この寒い日にキャンプは辛いよねー

ってママに言うと

パパもバイクでソロキャンとか行けば

って


えっ?

結婚して、バイクの免許取ろうかなって言った時

危ないからダメっ!

って言っていたのに

その為、100ccのスクーターを貰い

それに乗る為って事で

5年前にやっと中免とったのに

この変わり様😳

まぁ、良い事ですが🤣


横浜町田ICに向かう途中

ママが、手、ツッたと

運転代わりますか?

と尋ねると

IC降りたら宜しく!

との事


運転を代わり家に向かう

ママのムーブ、LA160

間欠ワイパーが車速反応式

コイツ、俺には合わないです

間欠ワイパーの動作間隔は車速ではなく

雨の量、雨量で調整したいんです

その為に、自分のタントは時間調整式の間欠ワイパーではなかったので

トヨタの部品を移植して

時間調整式にしてるくらいですから


とは言え

ミスト機能が付いているので

楽は楽ですが


まぁ後は

海上釣り堀の帰りにも使う道なので慣れたもんです

事故も無く、帰宅


勤め先での初ツーリングに続き

ヘビを首に掛けると言う初体験

2日連続の初づくしなのでした