一歳になりました♪後編 | トイプードルの小太郎日記のち乙

トイプードルの小太郎日記のち乙

アプリコットのトイプードル、小太郎の成長記です。
2022年8月17歳でお空に帰りました。
2023年12月乙ちゃんをお迎えしました。

昨日はたくさんの お祝いメッセージ祝日 ありがとうございましたー(≧▽≦)

記事作成に追われてますので、コメントのお返事はボチボチさせていただきますね(o^-')b



さぁ~後半いってみよーパー




生後7ヶ月・・・

この頃、待ちに待ってた トイプードル独特のクリクリな毛になってきましたメモ

お顔もだんだん今に近づいてます・・よねはてなマーク






生後8ヶ月・・・

この頃、ソファーマッサージチェア出窓・・・と、自分で出窓に乗り降りできるようになりましたビックリマーク



そして同じくこの頃、ハウスができるようになりました →動画スタート♪ テレビ

教えてスグに出来る賢さに、家族全員で喜んだものですラブラブ





生後9ヶ月・・・

いちごやリンゴ等、果物は与えてもいいことにしましたOK


今では人間の食べるものだと喜んで食べますが、

この頃はマダ 与えられたものをすごく用心して口に入れてたなぁ・・・




毛がくりくりしてくると、どんどんテディベアっぽくてかわいくなりますねクマ
勝手に「クマさん」に憧れさせてみたり・・・ヾ(^o^;) オイオイ





「出てはいけない場所」に出てしまうと どうするかはてなマーク の実験をしたのはこの頃・・


案の定怒られると思って固まってたのが とってもかわいかった・・・ドキドキ


リビングの廊下には絶対に出ない様子はコチラ→クリックで動画です テレビ






生後10ヶ月・・・

この頃になると、今と同じ、きっちり性格や自我ができてる ・・という感じです。



kajaがずっとこだわっていた軽くて使い勝手のよいキャリーバック にも出会えましたカバン

小太郎もとても落ち着くようで気に入ってますキラキラ


バックに入る様子はこちら →クリックで動画が見れます テレビ



写真を撮る時の指示も、ちゃんと聞けるようになり、モデルポーズだって簡単にできちゃいましたよOK




この頃 kajaが中途半端にフードを迷ってしまい、色んなフードを与えてしまったために

余計に選り好みするようになった気がします・・・NG

そしていまだに どのフードが一番気に入ってるのかさえ わかりません汗




そして、kajaを追うのもこの頃から急に強くなった気がしますあせる



ペット王国のイベントで「飼い主のもとへどれだけ早く行けるかゲーム」では、

やる前から優勝王冠2が見えてたぐらいです(>▽<;; アセアセ




生後11ヶ月・・・

この頃はkajaのほうが、毎日のお散歩が楽しくてしょうがなくて

仕事が終わっては急いで帰り、お散歩に行く足あと・・・という毎日でした走る人


ドックランでは絶対に見せない笑顔で、 「持ってこい」 も完璧OK



休みの日は必ず車でおでかけ、仕事の日は暇があればちょっとでもお散歩・・・しっぽフリフリ

こんな一年間を送ってきたおかげで、小太郎はkajaが大好きドキドキ


お留守番も少ないし、いつも kaja  旦那サン  kaja母 みんなに愛されて、

今まで一度も唸ったことも怒ったことも無いおだやかな性格のとってもかわいいコに育ちましたキラキラ



これからももっと色んなところに遊びに行って、小太郎との絆を深めた犬LIFEを楽しみたいと思いますチョキ




前編、後編と 小太郎の一年にお付き合いいただきありがとうござしましたビックリマーク


さて、お誕生日どうすごしたか・・・はまた次回、お送りしたいと思いま~す



******************************


365カレンダー「かわいいランキング」に投票いただいた皆様ビックリマーク

なんと、今日は・・225も入ってるーーーードキドキ 7位にアップしましたキラキラ

すごく重いサイトなのに、ありがとぅございまーーすヾ(@^▽^@)ノ カンゲキッ


今日も小太郎の誕生日プレゼントに、是非是非投票お願いしまーすプレゼント


小太郎投票画面へ・・れっちゅごー!

*******************************

ブログランキングに参加しています。

30位の壁もついに突破しました、現在22位・・・2つアップですドキドキ

←今日もワンクリック


そして「にほんブログ村犬ブログ」は現在2位・・・キープですドキドキ

にほんブログ村 犬ブログへ ←クリックお願いします



********************************


とり農園の無添加 手作りささみジャーキープレゼントはこちらから↓



そして今なら任天堂DS Liteが当たるかも!



安心の無添加ドックフード・・・お試しは1kg525円です↓