一歳になりました♪前編 | トイプードルの小太郎日記のち乙

トイプードルの小太郎日記のち乙

アプリコットのトイプードル、小太郎の成長記です。
2022年8月17歳でお空に帰りました。
2023年12月乙ちゃんをお迎えしました。


今日は小太郎のお誕生日デスプレゼント


今日、ついに一歳になりましたークラッカー



我が家にやってきたのは8/14なんで、丸10ヶ月・・・


なによりも、一度も病気や怪我をせず、健康に育ってくれていることに感謝してます祝日



今日は小太郎の誕生日プレゼント  この一年を振り返ってみたいと思います・・(≧▽≦)




まずは小太郎の実母、小鈴ちゃん・・・


何度か紹介していますが、小鈴ちゃん無しでは小太郎が生まれているわけがありません・・


ってことで、 「小鈴ちゃん、産んでくれてありがと~ン♪」






去年の今日、産まれた小太郎は↓




ブラック2匹、アプリ2匹の兄弟の末っ子ちゃんで生まれました





こんな宇宙人みたいな姿でも、かわいく見えちゃいます(≧▽≦)





出会いの一枚・・・




きゃわいぃ~~~~~~(〃∇〃)


この小さい体、短いマズル、ちょっと離れたつぶらな瞳・・・


まさにこの画像を見て、 「絶対にこのコが欲しい!」と決めたわけですキラキラ



そして、kaja宅に迎える前に 名前を決めた一枚↓


命名


ほんとはもっとカタカナのかわいい名前を考えていたのですが、


兄弟4匹と日に日にやんちゃ育っているという話を聞き、さらにこの頃のやんちゃな顔を見て


「小太郎」と命名しましたヒミツ




生後50日 8/14 ついに我が家の家族にビックリマーク



うちに来てスグの一枚↓ 


おもちゃを何も用意してなかったので、kajaお気に入りの犬の人形「サム」をあげましたプレゼント




とにかく 思っていたよりちっちゃくて、手のひらサイズなのにはビックリしたと同時に


つぶしてしまわないか不安なぐらいでした(^o^;)









ペットボトルケース


どれがぬいぐるみで、どれが本物かわからないぐらい ちっちゃくてかわいいでしょはてなマーク




でも、この頃はとにかく見るもの見るもの噛んで振り回してるだけで、


kajaの言う事を理解しているかどうかもよくわからないし・・・



でも呼ぶと喜んで小さい毛のかたまりが転がってくるように駆け寄ってくる姿が


なんとも言えないかわいさだったなぁ・・・




そして生後三ヶ月にしてkajaがこのブログを始めまることになりましたパー


これから急に写真が増えるわけです(笑)





生後三ヶ月・・・


この頃、カメラを向けるとそっぽを向くので全然いい写真がありません


ようやく撮れたのが、kajaが浴室に入るのを追いかけてくるのを利用して撮った写真カメラ


10/6


まだ 毛が綿菓子みたいにふわふわの直毛です


この頃 すでにバックが大好きで、こんなはやわざもできました →動画スタート



そして生後4ヶ月で初めてトリミングしました





この頃からもう「抱っこ~」の要求はスゴかったようです≧(´▽`)≦





そしてこの頃、このブログのトップを飾る画像が撮れたんですカメラ


今でもとてもキラキラお気に入りの写真キラキラです↓








生後5ヶ月・・・



この頃、初めて遠出して「ワールド牧場」へ


初めてのドックランでは、怖がって足の後ろに隠れてばかり・・




クリスマスの衣装ももちろん着せられます・・




そして、トイプーは足の怪我をしやすいということをスッカリわすれていたkajaは


ジャンプするのがおもしろくて、こんな遊びをしたりしてました汗 →動画スタート



この頃 二度目のトリミングに出すと・・





どんどんかわいくなっていってる感じ・・・ラブラブ







生後6ヶ月・・・


この頃、屋上に出すと喜んで走り出した・・・走る人


のちに「屋上プチドックラン」を作ることになるわけです(-。-;)





これで生後 半年までです。


生後6ヶ月から1歳までは「後編」でお送りしま~す(*^ー^)ノ


*******************************


ブログランキングに参加しています。


30位の壁もついに突破しました、現在24位・・・2つダウンです汗





←今日もワンクリック




そして「にほんブログ村犬ブログ」は現在2位・・・キープですドキドキ


にほんブログ村 犬ブログへ
←クリックお願いします


********************************