土日連休でしたが... | DaikiRinのブログ

DaikiRinのブログ

釣り、バイク、ギターが大好きです!!
旨いもんの誘惑と戦いながら日々体型維持に燃えているただのオッサンです(*^_^*)

DaikiRin です!!

 

久々の土日連休でしたが...

生憎の雨模様 ショボーン

天候に恵まれたらやりたい釣りがあったんですが残念...

 

そうとなれば連休を最大限利用してやらないといけないことが...

 

そう...

スリランカ留学生達の送別会で演奏するための準備...

 

一時期すべて売却しようと思ってたエレキギターやエフェクターやアンプ達の動作確認...

3年以上電源すら上げてなかったので一通りやってみました ニコニコ

 

エフェクター類はすべて問題なし!!

 

アンプも問題なし!!

 

久々に命を吹き込んだエフェクターやアンプ達...

良い音してます チュー 壊れてなくて良かった~~~!!

送別会当日はこれで良いかと判断しながらギターの猛練習...

でも運ぶにはちょっと大袈裟な重さやな キョロキョロ

 

そう言えば小さなマルチエフェクターとアンプがあったな...

どれどれ...

 

Marshall MS-2 & ZOOM G1 X FOUR

 

両方ともちゃんと生きてました 笑い泣き 良かった~!!

 

課題曲である「カノンロック」に合うサウンドセッティングを試行錯誤して...

 

良い感じにサウンドメイクできました!!

 

当日のギターはこれでいきます...

 

直さんから譲っていただいた「Gibson Lespaul Standard」

 

しかし...

3年以上もエレキギターに触れていなかった代償は大きい...

「カノンロック」ムズ過ぎる ショボーン 指が思うように動かん...

 

まぁ~一曲じゃなんなんで...

「ホテルカリフォルニア」のソロ部分や「SUNSET」なども演奏しようかと奮闘中 プンプン

 

久々にエレキギターに触れたけど...

やっぱ良いな~ ラブ 送別会頑張ります!!