あなたは、やせたいですか? | 日本高齢者改善介護協議会理事長フロレンス岩下の『改善介護士』の小部屋

日本高齢者改善介護協議会理事長フロレンス岩下の『改善介護士』の小部屋

日本高齢者改善介護協議会が運営する『改善介護士』資格認定講座に関する情報をまとめたブログです。日本の高齢化問題を解決するソーシャルスタンダート(社会標準)を目指します。

こんにちは。


時々、ミュージシャンの
フロレンス岩下です(笑) 


趣味でバンドをやってます。
もう10年以上、活動しています。 

 
地域のお祭りやイベントの時に
お声がけをいただき 
 
 
演奏をしています。  
 

私の担当は、キーボード&コーラス^ ^
 
 
昨日も水戸京成百貨店さんで開催されている 
 
 
車椅子のパステル画家
辻友紀子さんの個展 
  
 
『光こよみ』の 
応援コラボライブに行ってまいりました。

 
アメブロにはバンド姿の画像を 
載せておきますね。 
 
 






左の奥のキーボードが私です^ ^


 ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ 


さて、今日は軽めのおはなしです。 
 
 
あなたは、やせたいですか? 
 
 
先日、取り組んだファスティングについて、 
知りたい方がいるかもなので 
 
 
お伝えしますね。 
 
 
私は、基本的に糖質を食べないように 
長いことしていたので 
 
 
やせたい!


と思うほどの体型ではなかったのですが 
 
 
更年期が終わり 
 
 
女性ホルモンがすっからかんとなり 
 
 
コロナ禍でうちの施設に入居している利用者さんとスタッフさんを守るために 
 
 
感染予防&まん延の防止に
力を注いでおりましたら 
 
 
それが、相当なストレス
だったようで 
 
 
どんどん体重が増加… 
 
 
さらに
糖質を少なくすると 
 
  
お腹すいたー!! 
 
 
と低血糖の症状が出るようになりました。 
 
 
栄養に詳しい主治医に相談したら 
 
 
以前とは違い 
糖質を少なくする食事はやめた方がよい 
 
 
ということになり 
 
 
でもそれだと
糖質をたくさん食べすぎて 
 
 
太るー!!! 
 
 
というジレンマが続いていたのです。 
 
 
 
私はオーソモレキュラー 療法という 
分子整合栄養医学を 
 
 
数年前から学んでいます。 
 
 
私たちの身体は、食べたものでできている。 
 
 
食べたもので分子が作られる。 
 
 
食べたものの栄養の過不足で
病気になったり
 
 
健康になったりする。 
 
 
と言う考え方の医学です。 
女優の中谷美紀さんなんかも
取り入れていらっしゃるようです。
 
 
その勉強仲間の中に
 
 
栄養医学のことを理解した上で 
 
 
ファスティングに 
取り組んでいらっしゃる方がいて 
 
 
初の本格的なファスティングを 
体験してみました。 
 
 
 
いやー
なかなかの🤣体験でしたよ。 
 
 
特にスッキリだいこんの
威力にびっくり!! 
 
 
ファスティング体験談は、 
少しずつお伝えしますね。


早く知りたーい!
と言う方は、こちらをどうぞ。
 

オススメです♪
 

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=319buxnd