ダイエットを始めた人に食べてほしいレシピ~豆腐を使った簡単レシピ~ | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

夏も近くなり、ダイエットを始める人が増え始めました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

ダイエットは、生活スタイルそのものを見直す必要があって(´ー`*)ウンウン

食事も運動も生活習慣も・・

今の体型は・・

今までの積み重ねで出来上がったものですからね泣くうさぎこれだけすれば・・っていう簡単なものではなかったりします(´・∀・`)ヘ

 

私のサロンでは、まず食事の見直しからしていくのですが・・

私自身の今のおすすめは・・

 

豆腐を使った簡単料理(o^―^o)ニコ

 

それも、豆腐以外の物は冷蔵庫にあるものなんでも入れてよかったりするから結構重宝ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

以前も記事で書いたのですが・・

豆腐のチヂミの記事

ここから、豆腐レシピにはまって・・

冬は湯豆腐も結構やってました(´ー`*)ウンウン

 

今回は・・

image

豆腐生地に余ってた竹輪と大場と長いもの角切りを混ぜて・・

梅干を1個たたいたものと、ゆかりを混ぜて焼いたものですてへぺろ

 

今年の夏はこのさっぱり味に助けてもらえそうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

豆腐生地は・・

豆腐150gに、片栗粉を大匙2~3杯(豆腐の水分量で調節)

入れて、豆腐が滑らかになるまで混ぜる(´ー`*)ウンウン

 

そこに、自分の好きな具材を2~3種類入れて・・

味付けの調味料を入れますウインク

 

今回の量は

豆腐150g・片栗粉おおさじ2.5杯

竹輪1.5本(小口切り)・大場2枚(みじん切り)・長いも2㎝(角切り)

梅干一個(たたく)・ゆかり小さじ1杯

 

を混ぜて、小判型に焼いただけですニコニコ

 

具材は多種で・・

ツナに大葉にチーズ

・冷凍枝豆とコーン

・竹輪に紅ショウガと青のり(お好み焼きっぽくなります)

・ニラとひき肉とニンニク(餃子っぽくなります)

・かにかまと卵(かに玉っぽくなります)

・サケフレークに大葉にゴマ

とか

無限です(笑)

味付けは

コンソメ・鶏がら・マヨネーズ・梅干・塩・胡椒など

 

ベースが豆腐だから食べ応えもあって、混ぜる具材によって味が全然変わるから飽きないんです爆  笑

 

たんぱく質もしっかり摂取できるし、添えにレタスなどの野菜をつければ完ぺきではないでしょうか(´ー`*)ウンウン

ダイエットを始めた人に、ぜひ試してほしいレシピです(((uдu*)ゥンゥン

 

今日の御言葉

神の国と

その義とを

第一に求めなさい

そうすれば、それに加えて

これらのものをすべて与えられます

(マタイ6:33)

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

初体験特別価格実施中ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

KAIZENBODY基本60分+オプション1か所(20分)

9,800円 

下矢印

お試し価格 2,800円

(オンライン予約の方は、

クーポンを選択して、コメントに初体験と記入してください)

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね