看板犬Noahの新たな体の変調~Noah の変調を振り返る~ | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

前庭疾患について、知ることができたので・・

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

前回の記事

 

では、看板犬Noahの場合はどうだったかの覚書ですわんわん

 

今回のNoahは・・

緊張様の痙攣→頭がゆらゆら→戻る

10時間後

散歩は右に斜めにとぼとぼ歩き・食欲は旺盛

16時間後

ふらつきで歩けない→踏ん張りがきかずフルフルができない→立ち上がっても転倒する→ぐったり

受診

眼振(縦揺れ)・右に首が傾斜・大量のよだれ

 

という経過でした(´ー`*)ウンウン

 

前庭疾患の診断を受けて・・

内耳側の問題ではなく、眼振が縦揺れなので脳測(小脳)の問題の可能性が高いと診断

そして右に首が傾いているので、左側に問題がある

検査をして腫瘍など見つかったとしても、OPEは不適応

 

対症療法で、痙攣止め(エピレス)前庭の炎症を改善させるお薬(何か聞くの忘れた)をもらいました泣くうさぎ

炎症を改善する薬は6日分で飲みきりです

image

また1か月後に受診です(;´д`)トホホ

 

繊維疾患で一番特徴的な、首の傾斜

imageimage

わかりますかね??

首を右に傾けているの(笑)

あざとく傾けているのではないですよわんわん

このころは歩くのも、右に寄っていくんです

 

後姿のがよくわかりますかね(´ー`*)ウンウン

 

伏せをしてても、右に首が起き上がってくる(笑)

あれから2週間が過ぎようとしてますが・・

 

今はほぼ首の角度も元に戻り、まっすぐ歩けるようになりました

いろいろ調べると傾斜は、2週間ほどで治ることもあるし、傾いたまま戻らない仔もいるそうですしっぽフリフリ

Noahは一応戻ったことになりますねε-(´∀`*)ホッ

(まだちょっとだけ右向きな気がしますが‥)

 

発作が来て1週間くらいは全力で走ることもなかったですが、

今はまた朝、全力で廊下を走って遊んでいます(´▽`) ホッ

 

ほかに特徴的な、食欲不振や嘔吐はNoahは全く症状としてはなかったです爆  笑

どちらかというと食欲は旺盛のまま過ぎて行って・・

そこには感謝ですね(´ー`*)ウンウン

 

きっとこれからもいろいろあるのでしょうが、その都度上手に付き合っていけたらと思ってます(´ー`*)ウンウン

あとどのくらいの犬生が与えられているかはわかんないけど・・

神様に、感謝しながら祈っていこうと思います

 

今日の御言葉

わたしを呼べ

そうすれば

わたしは、あなたに答え

あなたの知らない、理解を超えた大いなることを

あなたに告げよう

(エレミア33:1-3)

 

フォローしてね!

 

LINE公式アカウント

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

初体験特別価格実施中ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

KAIZENBODY基本60分+オプション1か所(20分)

9,800円 

下矢印

お試し価格 2,800円

(オンライン予約の方は、

クーポンを選択して、コメントに初体験と記入してください)

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね