結局シミは内からケアする~結局、外から消すだけではダメってこと~ | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

ココアが美味しいですねコーヒー

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

朝食の飲み物を・・カフェオレからココアに変えましたコーヒー

砂糖なしで飲むのですが‥これがまた美味しい(^ー^* )フフ♪

朝のホッとするひと時です(´▽`) ホッ

 

一昨年の8月からずっとシミ対策をしている私ですが・・

先日・・シミ対策の特集をあさイチでやってました(笑)

(画像お借りしました)

 

私のシミは、以前にも書きましたがステロイドの内服を長期間していたせいで(ステロイド内服してるのに紫外線対策しなかったのがいけないのですが・・)

なので分類的に色素沈着・・あなたのシミはどれ??

内服が終わるころからシミが出始めて、そこからみるみる両頬に絶望絶望

意を決して、始めたシミ対策です(゚д゚)(。_。)ウン

 

シミ対策って、美容皮膚科で対処してもらっても・・ちゃんとそのあとのケアしないと、また同じところにシミはできてくるんですよネガティブ

 

そうそう余談ですが‥私20代にそばかすを形成外科の先生にとってもらったことがあるんですが・・(先生の研究のためにね・・)

今ではとってもらったとこも普通にそばかすあります

そのとき先生が・・「多分また出てくるよ。シミって結局消せないんだよね」って終わってから言われたのあせる

だから・・消せないんだなってその頃から思ってましたが・・

 

あさイチでやってたのは・・

戻りシミは・・

シミの形に沿って毛細血管が集まっている

表皮の下にある真皮層で毛細血管が集まり、メラノサイトが生成されメラニンが活発に働きやすくなっています。

毛細血管は栄養が届きにくい箇所に集中しやすいそうです。

 

といってました(゚д゚)(。_。)ウン

つまり栄養不足的な感じ(゚д゚)(。_。)ウン

 

なので、やはりシミ対策は・・

外から、というより内からできにくくするのが‥得策ですね(^ー^* )フフ♪

 

私のシミも、ステロイド内服が原因なので、紫外線や摩擦で外的な要因よりも、内的な要因あせる

内側から変えていく必要があるんですよ音譜

 

方法は、単純

シャープ良く寝て・・1日7~8時間

シャープ身体に良いものを食べて・・色の濃い野菜と、青魚

シャープ血液の循環を良くする・・軽いストレッチ、ラジオ体操など

 

普段の美容で必須な項目と一緒ですハートのバルーン

私のシミもあと1/3ていど残る感じです赤ちゃん泣き

今の季節が一番消えるようなので、頑張りたいですね(今年の夏には消えててほしいな)

 

今日の御言葉

キリストがあなた方のうちにおられるなら

からだは罪のゆえいに死んでいても

御霊が義のゆえにいのちとなっています

(ローマ8:10)

 

 

フォローしてね!

お試しクーポン発売中

(クリックしてみて)

LINE公式アカウント

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやフェイシャルもやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね