免疫力を下げないために‥まずは身体を温めよう!! | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

またまた寒波が来るんですね雪雪

 

N'sのChiemiです赤薔薇赤薔薇

 

去年の冬が暖冬だっただけに、これが本来の冬なんでしょうけど・・

寒さが身に染みる(笑)

 

寒くなると風邪ひきやすくなりますよねゲッソリ

今は‥風邪だけでなく、コロナも懸念されるから・・

この寒さで自分の免疫力を下げない工夫が必要です照れ

 

身体からの情報を活かして「免疫力アップ」 | 入試・イベント | 東京情報大学

(画像お借りしました)

 

免疫を下げないために、まずは自分の体温をあげなきゃです走る人走る人

 

冬はからだが冷えやすく、体温が下がりやすくなります。

体温が下がることで、免疫細胞の働きが低下し免疫機能が下がるんですびっくり

体温が低下することで免疫に関わる腸の働きまでもがダウンするんです( ノД`)シクシク…
 

コロナ過で家の中で過ごす時間が長くなり、活動自体が低下しているので‥なおさら体温が上がらない状況になっていることも・・

 

まずは自分の体温をあげましょウインク

目指すは・・36.5度以上

最近は36度に届かない低体温の人が増えているそうですガーン

体温が1度下がると綿絵が30%下がるって言われてるんですよポーン

 

老人になると筋肉量が減って体温が上がらないってことは普通にありますが・・

今は若い人でも低体温あせるあせる

 

これでは免疫力が下がる一方・・

もちろん、コロナや風邪対策に体温をあげたほうが良いですが、それ以外の病気の予防にもなるんです(゚д゚)(。_。)ウン

 

体温をあげる方法は一杯ありますウインク

 

①軽く運動する・・ラジオ体操をするとぽかぽかです。歩くのもお勧め

②しっかり入浴する・・‥ゆっくり浸かって体もリフレッシュ

③身体を温めるアイテムを使う・・マフラーや手袋は必須アイテム。食事も温まるものを食べる

④耳をしっかりもむ‥施術の小顔リフトUPで耳触ると全身ぽかぽかです

‥etc

 

免疫UPの第一歩はまずは体温をあげましょ照れ

それができたら・・

続きは次回へ・・

 

image

今朝のNoah。。上手にマテができてますラブラブラブラブ(Noahの前にあるのはおやつです。。うんち。。ではありません(笑))

 

LINE公式アカウント

友だち追加

ラブラブ美容情報配信中ラブラブ

 

再生科学研究所オンラインショップ

 

たんぽぽたんぽぽ問い合わせ☆たんぽぽたんぽぽ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやフェイシャルもやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね