子宮筋腫ってそもそも何!! | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

月曜日・・よく行くローソンが閉店していましたかおかお

 

N'sのChiemiですmomiji*momiji*momiji*

 

子宮筋腫のお話ペコリペコリ

今はネットで調べられるので今更ですが・・チューリップチューリップ

 

子宮筋腫・・子宮は平滑筋と呼ばれる筋肉で形成されています!!*

その平滑筋成分から発生するんです!!赤

子宮にできるコブですねkurokuro

女性ホルモンのエストロゲンの作用によって大きくなる良性の腫瘍で、閉経すると縮小していくんです♪

つまり・・女性ホルモンのせいってことしかわからない反省ウサギ反省ウサギ

20歳から50歳くらいまで、つまり生理がある人にはなる可能性があるんですかおかお

 

症状はできるところによって様々挨拶

できた場所や大きさによっては不妊の原因にもなります反省パンダ反省パンダ

 

できる場所・・って何だっ??????と思った人にはこれ・・

(画像お借りしました)

この図分かりやすい風船風船

私の場合・・症状がないのでたぶん・・漿膜下筋腫じーんじーんMRIの結果を聞くときに確認してみようと思ってますが・・テヘッテヘッ

 

たかががコブですが・・できた場所や妊娠を望む人にとっては一大事だったりします涙涙

症状が強く出たり、不妊の原因になったりしますからね反省ウサギ反省ウサギ

 

今は子宮頸がんの検診がかなり普及しているから、私のように症状がない人でも見つけてもらえますハートハート

 

私よりかなり年下の友人は、腰痛に悩んで整形外科に行ったら原因は子宮筋腫かおかおなんて話も聞くので・・ヒィーヒィー

生理前や生理中に腰が痛い人は婦人科受診してもいいのかもしれないですねハートハート

 

秋の木秋の木問い合わせ☆秋の木秋の木

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやフェイシャルもやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね