胃腸を休める"(-""-)" | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

今日は七草がゆの日七草七草

 

N'sのChiemiですあおくび大根あおくび大根あおくび大根

 

胃腸の調子はいかがですか????

私は・・年始の二日酔い以降・・なんとなくすっきりしないあへへあへへ

1食食べると10時間はお腹が空かない感じあへへあへへ

 

7日に七草がゆを食べて胃腸を休めるのは・・本当に理に叶ってますね笑笑

それぞれに意味合いもあるんですワクワクワクワク

セリ…競り勝つ 
ナズナ…なでて汚れを祓う 
ゴギョウ…仏体 
ハコベラ…繁栄がはびこる 
ホトケノザ…仏の安座 
スズナ…神様を呼ぶ鈴 

スズシロ…汚れない純白さ

 

それぞれに効能もあり・・

 

セリ…免疫力を高めるビタミンA・疲労回復に効くビタミンB群・疲労回復を手助けするビタミンC・鉄分も多く含まれているため、冷え性・貧血の症状を和らげます。他には食欲増進にも効果あり!!

ナズナ(ぺんぺん草)…セリ同様ビタミンA、B群、C、カリウム、鉄が含まれている他、カルシウムや亜鉛なども含まれています。

ゴギョウ(ハハコグサ)…咳やのどの痛みを和らげる作用があると言われていて風の予防に利用されていたそうです

ハコベラ…タンパク質が比較的多く含まれ、ミネラルをはじめとした栄養が豊富。また、利尿作用のあるサポニン、止血作用のあるクマリンが含まれているそうです。

ホトケノザ…高血圧の予防・胃腸の働きを整えます。

スズナ(かぶ)…胃腸の消化を助けるアミラーゼ、免疫力を高めるビタミンC、むくみを解消するカリウムが豊富。

スズシロ(大根)…スズナ同様、胃腸の調子を整えるアミラーゼ、ビタミンCが豊富で、肌を若々しく保つ効果も。また、食物繊維も豊富で便秘の解消に効果があります。

(一部抜粋)

胃腸を休めて、カロリーオーバーだった食生活から抜け出すためにも・・今日は優しい食事をしてみてはどうでしょうかイェ~イイェ~イ

今日から3連休・・身体のために軽いファスティングなんかもお勧めですが・hanapanahanapana

 

身体のケアはN'sのKAIZEN BODYのマッサージがおすすめですよキラキラキラキラキラキラ

 

ayaayaお問い合わせ☆ayaaya

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

トイプードルトイプードルオンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

公認モデルになって商品レビューしませんかクローバークローバー

http://www.baby-diet.net/

 

再生医療科学の製品の取り扱いを始めましたしあわせしあわせ

http://saisei-lab.co.jp/