ウォーキングで健康に(=^・^=) | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

全国的に強風に見舞われていますが・・
私の家の周りも、強風でごみやらなんやら・・散らばっていて玄関まわりの掃除ばかりしています

N'sのChiemiですはっぴー はっぴー はっぴー

皆さん普段歩いてますか??

私は自宅で仕事をするようになって、本当に歩かなくなりましたくるま くるま
毎日のNoah の散歩しか外に出ていない・・それが普通になりつつありますニヤリ ニヤリ

日曜の朝の「健康カプセル元気の時間」でやっていたのですが・・

歩くことでいろいろな病気が予防できるんですにこ にこ るん るん

1日8000歩 中等度の強度で20分歩くのが理想だそうですしく・・ しく・・


(画像お借りしました)

 寝たきりの予防から始まり、がんの予防までできるんですキラキラ☆キラキラ☆8000歩で十分予防できる歩数だそうです(それ以上しても予防できる病気は特にないそうです)ハート

私・・Noahの散歩で3000歩くらい・・やばい・・かおかお

ストレッチや筋トレはしていますが・・ウォーリア2 ウォーリア2 ウォーリア2 やはり歩かねばわら わら
ちなみに、ジョギングは活性酸素が貯まるので、免疫力が落ちてしまい病気になりやすくなるそうですぱんだ ぱんだ あくまで『歩く』のがいいそうです♪ ♪

そのテレビでは、歩けないなら足踏みでもいいそうですWTW WTW 脚を高く上げて強度を上げるのだそうで・・それならできそうですベーッ ベーッ
私にできることは・・駅まで歩くとか、近場の買い物も歩いていくとか、夕方も散歩に行くとかかな~~(*'∀`*)v (*'∀`*)v

少しの工夫で病気が予防できるならしない手はないですよねはな はな

天気 天気 お問い合わせ☆天気 天気
080-2652-8675
ns.de.kaizen.2014@gmail.com

オンライン予約♡ http://space-ns.com/pcreserve.php