お金の本質を知りお金を招待しよう | 諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

諸行無joe 『より豊かなLIFEへ』悟りとは何か?脳科学 心理学を生かしたコーチング

この世界は諸行無常ですが、いかがおすごしでしょうか?
すべては移り行き変化していくものです。
あらゆる人間関係や環境に関係なく無条件に幸せになっていいんです。
そのように変化してもいいという気づきをもたらす
コーチングをしています。

 みんな大好きお金のはなし



どうもどうもお久しぶりです




今日は久しぶりにお金のお話をしようと思います




そんな大げさな話ではなく




超絶簡単にさっくりと書きます




世の中にはお金に関する情報がたくさんあります



お金の稼ぎ方をはじめとする投資に関する情報やら簡単に稼げるといった怪しげな謳い文句の広告



お金の使い方はもちろん節約方法まで多岐にわたります



そんなお金なんですが



本当にほしいのは




言わずもがな




安心


です




そんなお金なんですけど




不思議なものでお金をたくさん持てば持つほど逆に不安も膨らんできたりします




いつか失うかもしれないという不安です




何が言いたいのかというと




お金に関することには敏感なわりには、お金がなぜ欲しいのかってことを深堀りする人やその本質を知ろうとする人は少なかったりします





あらゆる物質は量子物理学で言えば波






すなわち波動です








その波動の振動数があらゆる物質の正体




我々の思考も波動ですし身体も波動です




もちろんお金も波動です




不安という振動数とお金に求める安心感では波動数が違うんですね




本来欲している安心感を得たいのであれば




今有るものにフォーカスするのがベストということですね




お金が欲しいのではなく本当は安心していたい




そしてお金の本質は突き詰めれば感謝の別の形




だとすると感謝される人生ってのが




最も幸福に近い波動ではないでしょうか





お金=感謝された証





世の中のお金もちが寄付をするってのは有名な話ですが





まさに感謝された形がまた巡り巡って自分のもとに戻ってくるという法則を体感的に知っているからでしょう




今日の話のまとめです




お金とは感謝されたことが形あるものとして帰ってくるもの




すなわち感謝される生き方がお金を招待する最も効率のよい方法ではないでしょうか?





安心感が得たいのであれば





今有るものに目を向けて感謝してみよう





それではこのへんで




ごきげんよう