「女性に腹が立つ男性は親子関係を見直せ」心軽やかカウンセリング幸せ研究所 2日目 2/6 | あなたの人生を3ヶ月で変えます。トラウマを消し自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

あなたの人生を3ヶ月で変えます。トラウマを消し自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

相談40年件数16000件。Zoomで相談)
1、心の傷トラウマ恐怖症を消し、自信ある人生にする
2,潜在息を書き変え人生好転 売り上げアップ
3、親子、上司部下など、人間関係の悩みの解決
4、本当の自分(真我)と本当にしたいことを見つける

こんにちは

相談件数15000件 

今の気になる状態を抜けだし、閉じ込められていた自己を解放して、

本来の自分らしさを取り戻し、新しい理想の未来に向かって

心軽やかに生きていきたいあなたを応援する

「心軽やかカウンセリング幸せ研究所」の新田のアニキこと新田義治です。

 

「人生を根本的によくしたいなら親子関係を見直せ」 2日目です。

今日は「指示命令する女性に、腹が立つ50代男性」のお話です。

 

女性の上司が自分に対して

「これやっといて」とか「こうしたほうがいいよ」とかの言い方をする度に、

腹が立ち、表向きは合わせているのだが、このままでは職場にいたくない

ということで相談がありました。

 

「女性は男性を立てるべきだ」というのが持論の方でした。

 

女性との関係は母親との関係が影響していることが多いです。

おそらく、幼少期に、母親に腹が立つことがあって、

それが今でも心の奥に残っているのでしょう。

 

カウンセリングを始めてみると、3歳の時に

母親が父親に文句を言っていたのを見て、

「イヤ」と思った場面が思いだされました。 

 

子ども心に、父(=男性=自分)に上からものを言う母親(女性)に、

腹を立てていたのです。

女性に対する考えや感情の原因は3歳のこの時にあったのです。

 

3歳の時の母親への怒りを解放したら、

その場面を思い出しても平気になりました。

 

その後、女性の上司から指示命令されても、

イヤな気持ちにはならず、すなおに話が入ってくるようになりました。

 

カウンセリングするまで、本人は、3歳時のことは全く忘れていたのに、

50年以上も人生に影響していたのです。

 

あなたの悩みも、子どもの頃の親との関係が

根本原因かもしれませんね。

 

1日目の記事も併せて読むと理解が深まります

 

明日は 父親との関係で病気になった女性の話です。

 

フォローしてねフォローしてね…フォローしてね!