【一日の終わりに、10個よかったことを思い出す】 | Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、こんまりメソッドお片付けのこと、日々の気づきも、書いています ❤️

【一日の終わりに、10個よかったことを思い出す】







こんにちは。

天のお使いセッション

『天使のコンサルタント』いて座天使

いくちゃんです爆笑ラブラブ





はじめましての方はこちら

 
 
『いくちゃんの、漢字読めない書けない、フリーズする、それでも人生変えちゃいますコンサル🍀』😎
 
 
 

そして去年11月から、

モニターセッション100本トライアル実施中赤薔薇

99回セッション済(11/12現在)



あと1回で100


いくちゃんがんばったねーーーびっくりびっくりびっくりびっくり爆笑



いくちゃんのコンサルティングは

近いうちに募集しまーーーーーーーーーす爆笑











今日も日記でーーす



今日のカナダは一日中雨だったーーー


今、ベッドでゴロゴロ。








昨日参加した「瞑想の森内観研修所」のzoom

「喜びの会」で







たまたま四人グループでお話した時に

趣味で落語をするとおっしゃてた








年配の丸顔で面白そうで優しそうな

おじさんが言ってたの。








「一日の終わりに

その日よかったことを10個

日記に書くようにしてます」




って。







なので真似っこして

10個思い出してみた。





良さそうなことは

とりあえず真似してみよー




おーーー爆笑




どれどれ、っと。






1。長男がわざわざ私達のベッドルームまで来てハグして「おやすみ」って言ってくれた





2。旦那さんがお茶碗洗いしてくれた





3。次男が私と遊びたいって、室内控えめサッカーを一緒にやった





4。お友達が私にって焼いてくれたクッキーを家族みんなでいただいた





5。私の好きな方から電話がきた





6。長男とネットフリックスで「鬼滅の刃」を一緒に観れた





7。お姉ちゃんからラインメッセージが来て、お姉ちゃんが気にかけてくれてるのが嬉しかった





8。私の好きな小説が読めて、その映画も観れた





9。次男がヘアカット行きたいって言って、すぐそのリクエストに応えてあげれた





10。昨日旦那さんがご飯作ってくれた残りがあるから、夜ご飯作らずに済んだ









頭って、トレーニングしてあげると

いい感じに癖がついてくれる。






よかったこと10個思い出すだけで

良いことを探そうとするんだね。






そうやって、普段からも

「良いこと探し」するようになると






良いことがいっぱい

起き始めるんだねーー





わーーーーーーーい爆笑ルンルン






うふふふ。







これを読んだあなたも

一緒にやってみませんか?







今日も読んでいただき

ありがとうございました






写真。お友達がお誕生日にって、手作りクッキー焼いてくれましたラブラブラブうぎゃかわいいハート愛がいっぱい詰まっててハートがほっこりあったかくなりましたニコニコありがとねーーハートハートハート