【プロフィール書いてみました】 | Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、こんまりメソッドお片付けのこと、日々の気づきも、書いています ❤️

【プロフィール書いてみました🌼】



はじめまして。
Ikuですハート爆笑ハート


2002年よりカナダ在住。
現在は、バンクーバー近郊
ラングレー市に住んでいます。


家族は、8歳年上のカナダ人夫、
14歳と10歳の息子2人。


そして、二世帯住宅で
義理両親も同じ屋根の下で
暮らしています。



誕生日: 1976年10月31日生まれ🎃
(現在44歳)

蠍座。🦂
辰年。🐲
ハロウィン生まれ。🎃

出身地: 岩手県

血液型: A型


私は、心屋仁之助流でいう
後者めっちゃ族爆笑




ここから長いプロフィールですよーてへぺろ
※本当に長い!!!


仕事: カナダでは、日本食料品店レジ&厨房、お土産屋、レストランキッチンヘルパー、ウェイトレス

その他、シニア訪問ボランティア活動

を経て


現在、自分ビジネス、ハウスクリーニング業を友人と二人でしています。



趣味: 運動、編み物、ベーク、心理学、人間行動学、新しいことにチャレンジ、読書



このブログは、
長い間、自分の本音が言えず
自分の本音も分からず
ずっと"良い子"で育ってきた私が、


少しずつ『ありのままの私』
とつながっていく


その変化を綴ってきたブログです。



周りにとっての都合の良い
"良い子"の私ではなく


私が心から幸せで


本音で生きていく
本音で話せるって幸せだなーって


自分が自分を一番大好きだなーって
思えるような


そんな私でありたく


「自分と向き合うため」

「自分を見つめること」


『書き出すこと』を目的に始めた
ブログです。



ここから黒歴史。。。。

カミングアーーーウト笑い泣き


幼少期、イジメにあってから、
人の顔色を伺って
周りに合わせるようになる。


母にも弱音を吐けず、
大人しい我慢する子に。


小学三年まで、
おねしょもしてたなぁ〜キョロキョロ💦


中一で英検5級、
学年で二人だけ落ちて、
そのうちの一人が私だった笑い泣き


高校三年でいぼ痔の手術もしたぞーおーっ!
あぁ〜めっちゃ恥ずかしっ


短大は、英会話通ったこともないのに
イギリスへ2年留学


20代前半、
彼氏にフラレたことがキッカケで、
過食症を三年ほど経験する。


今の主人と出逢い、
結婚が決まったあたりから、
過食症はピタリとなくなったなぁ〜



日本で2001年岩手で国際結婚。

翌年、2002年カナダ移住。
一年間、義理両親、義理の祖母と暮らす

2003年より2006年までビクトリアに住む。

2006年の長男妊娠出産。
義理両親のいるラングレーへ引っ越し。


2007年より義理両親と二世帯住宅。


国際結婚、言葉の壁、文化、
習慣、価値観の違いが手伝ってか、

鬱や、離婚願望もあったが、
自分の中の"何か"がおかしいのでは?
と、一週間の内観研修に行くことを決意。




そこで、過去の自分と向き合い、
本当に自分の望むものとは何か、
自分を深く見つめる機会をもつ。
(2020年3月)


その後、カナダに戻り


あんなに悩んでいたパートナーシップ


内観研修所でしっかり
自分を見つめ直せたことがきっかけで
心でつながる、という経験をする。


私は世界一幸せだと
心から感じたミラクル体験ラブキラキラ



↑だがしかし笑い泣き


また、今まででの長年の生活習慣や癖
思考パターン、行動パターンが
身体に染みついているんだろね⁉️

徐々にまた、
戻りつつあったところを!!!!!!


自分の長年の癖、行動パターン、
思考パターンを理解することで


幸せマインドの作り方を
実験行動体験中爆笑ルンルン




今現在、


人の夢の応援、サポートをする仕事を
目指して勉強中。





2017年4月、人生初の10キロマラソン経験後

2019年6月 トライアスロン
(水泳400m, 自転車22Km, マラソン5Km)

2019年7月 人生初ハーフマラソン完走

2019年9月 バンクーバーフルマラソンを完走


『人生、やれば、なんとかなるさ』を経験。


2019年、ヒューストンにて
Drジョンディマティーニのブレイクスルーエクスペリエンスに参加


2018年より、本田こーちゃんの世界一ゆる〜い帝王学を受講中。セルフイメージ、人間関係、お金編受講済み。現在、親家族編、受講中。



自分の古い殻を破って
新しい自分が


自分から生まれるサポートがしたいと
思っています。


今、勉強中なので
周りにいっぱい貢献出来たらいいなー❤️



どうぞ宜しくお願い致しますハート



写真。去年の今頃自分にって買ったネックレス。メスライオンがハートをしっかり支えてる。自分の心をしっかり支えることで、周りの人の心の支えにもなりたい。そんな願いを込めてハート
↑自分の中にいる沢山の私の一つ。後ろで、大の字になって、いい気分で寝てるブタ🐷さんの私も居るんだよね。色んな私、受け入れたい。