【思い込み、疑ってみませんか?】 | Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、こんまりメソッドお片付けのこと、日々の気づきも、書いています ❤️

【思い込み、疑ってみませんか?】








こんにちは。

天のお使いセッション

『天使のコンサルタント』いて座天使

いくちゃんです爆笑ラブラブ





はじめましての方はこちら

 
 
『いくちゃんの、漢字読めない書けない、フリーズする、それでも人生変えちゃいますコンサル🍀』😎
 
 
 

そして去年11月から、

モニターセッション100本トライアル実施中赤薔薇

98回セッション済(11/3現在)



あと2回で100


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラルンルンキラキラキラキラキラキラキラキラピンクハートキラキラキラキラキラキララブ


いくちゃんがんばったねーーーびっくりびっくりびっくりびっくり爆笑



いくちゃんのコンサルティングは

只今満席で募集しておりません。
準備ができましたらこちらでお知らせいたします。










今日昼寝いっぱいしてしまって

ちなみに長男も学校終わった後

昼寝してて

二人で夜更かし中です爆笑






ちなみに明日から四連休デレデレ

ひゃっほーーーい






次男は先週うちに

泊まりに来たお友達の家に

泊まりに行ったのだニヤニヤ







さてさて私

やっと、気づきましたよ







「思い込み」って、やっぱり

「思い込み」なんだね爆笑






はい?いまさら??えー








今日、長男と

「鬼滅の刃」を

ネットフリックスで観てたのだけど








数ヶ月前に長男と二人で「鬼滅の刃」を

観てた時は








長男が、観てる間に寝ちゃって

私はどうせ観るなら一緒に観たいからって

途中で観るの辞めちゃってたの。







私は、あぁ〜やっぱり日本語で観ると

長男には難しくて

ハマらなかったのかなぁって思って






私は私で、戦いものって苦手かもって






勝手に、きっと長男には難しかった

私は、戦いもの苦手って





そんなことを思ってたけど







今日長男のリクエストで

ひさぁしぶりに「鬼滅の刃」を観たら






なんとなんと!!!






面白いではないか!!!







ストーリーの背景の描写と

絵の綺麗さもだし

グロさもだし






日本のアニメがカナダでも

人気だけど






やっぱり日本のアニメはすごい!!!







あっちこっちで「鬼滅の刃」の

話をしてるのがやっとわかった気がする







ほんっと今さらジローだが笑い泣き





自分の苦手意識や勝手に思い込んだ

「思い込み」も






疑ってみるって良いな、って





そんなことを思った一日でありました。






あなたも「思い込み」

時々、疑ってみませんか?






今日も読んでいただき

ありがとうございました






写真。この間お友達に私のお誕生日お祝いしてもらいましたハートアニマル柄の服も私には絶対無理って思ってたけど、最近は普通に着れるようになりましたデレデレ「思い込み」疑ってみてよかった爆笑