【もしかして、人生には流れがあるの、、かも?】 | Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、こんまりメソッドお片付けのこと、日々の気づきも、書いています ❤️

【もしかして、人生には流れがあるの、、かも?】

 



 

こんにちは。

Ikuです。

 

 

 


 

 はじめましての方はこちら

 

『いくちゃんの、漢字読めない書けない、フリーズする、それでも人生変えちゃいますコンサル🍀』😎
 
 
 

そして去年11月から、

モニターセッション100本ノック実施中赤薔薇

のべ63人セッション済(5/23現在)爆笑ラブラブ





現在モニターセッション

受付け中です。



募集期間は

カナダ時間の5/28(金)まで。







 

今日、実は、

ハウスクリーニングのお仕事を始めて

いっちばん最初のお客さんの




お引っ越しの

お掃除をしてきました。

 




↑この間旦那さんが連れて行ってくれたアメリカ🇺🇸とカナダ🇨🇦の国境沿い。いちおう国境の境目は、少し盛り上がった草。。なにもねーずらポーンびっくり





 

なんだか、ふと、今日は、

何か見えない人生の流れ、みたいなのが

あるかも知れないなぁって思ったので




 

それを書いてみたいと思います。




 


 

初めて連絡をくれたそのおばあちゃんは

今から約5年前。






私は、下の子の学校にお迎えに行って

校庭で遊ぶ息子を






校舎の近くに立って

子供のバックパック持って






ぼーーーーーーーっと

待ってた時に電話が鳴ったなぁ。







懐かしい。






電話に集中して

私、結構ハッキリ喋れてた笑い泣き



Ikuちゃんよくがんばった!偉いお願い







そのクライアントさんは、

ドイツ人移民の

80代の元気なおばあちゃん。





 

体格がよく、白髪のショートヘア。






私たちが掃除をしているときは、

いつも決まって、おーーーーんなじ

ドイツ民謡みたいな曲をかけて

2階で待機。





私達は一階の

バスルーム2部屋

リビングルーム。

ベッドルーム。

キッチン。

そしてテレビのお部屋をお掃除。




時々ちょっと庭仕事も爆笑




 

すっごい綺麗好きで、

細かいけど

なかなかチャーミングなおばあちゃん。





 

今思うと、このおばあちゃんの

おかげで、口コミだけで私達は

お客さんが増えて行ったなぁ。



↑あの白いとんがった塔のとこ、国境




 

そして、お掃除パートナーの、

相手に動じないブレない姿勢のおかげで




 

おやすみもきーーーっちり

取れてるし




 

ほんっとお掃除パートナーには

感謝しかないなぁ。

 

 



 

思い返せば、



 

 

ハウスクリーニングを始めることになったのは

たまたま、今のお仕事パートナーが

私の家の近所に引っ越してきて

 



 

彼女は、もともとお掃除の仕事を

してた方だったから

私は彼女にお掃除の

仕方学んだり





一緒に仕事しながら、

コミュニケーションの

取り方だったり





在り方や思いやり





色んなこと学んだなーー







↑この道路はゼロアベニュー。右アメリカ🇺🇸。左カナダ🇨🇦

 

 

 

 

当時通ってた

シニアセンターのボランティア。

そこの掲示板に

掃除の広告を貼って




 

それを見た、そのドイツ人のおばあちゃんが

私に電話をくれたのが始まり。

 




↑アメリカに沼発見びっくり





あれからもぉ5年になるなんて

不思議。






そそ


 

 

人生の流れ!



 

 

今日行ったおばあちゃんのお掃除、

今日が最後。





他にも来月で終わるお客さんが

一件ある。





 




 

なんだかコンサルのセッションに

使える時間を増やしてもらったみたいで





 

なんだか、勝手に人生の流れって

ありそうな気がするなぁって

思っちゃった、ってお話でした。。


 


 


ま、コンサルもこの先どうなるか

わからないけど爆笑






 なんか自分のハートに

したがっていくって





いいなーーーって。





人生に流れって

ありそうな気がするなーって





 

勝手に思った今日でした。

 



 

 

そんなわけで、あなたにも、

何か人生の流れって

ありませんか?

 





聞きたいなぁ。




 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 



写真。アメリカがこんなに近いなんて!!これ全部アメリカ🇺🇸ですポーン