【下心もまるっと出せば、○○になる】 | Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、こんまりメソッドお片付けのこと、日々の気づきも、書いています ❤️

「下心もまるっと出せば、○○になる】



 

 

こんにちは。

Ikuです。





はじめましての方はこちら

 

『いくちゃんの、漢字読めない書けない、フリーズする、それでも人生変えちゃいますコンサル🍀』😎
 
 
 

そして去年11月から、

モニターセッション100本トライアル実施中赤薔薇

のべ63人セッション済(5/23現在)爆笑ラブラブ





現在モニターセッション

受付け中です。



募集期間は

カナダ時間の5/28(金)まで。



 





 

今日は、私の沢山ある下心のうちの

一つを書いてみたいと思います。





↑今日洗車して、車内も掃除機かけてきた。黄色い壁はピザ屋さん







 

それは、






 

 

トイレ掃除。







 

 

なんかね、トイレ掃除すると

いいことがあるんだってよグラサンキラキラキラン






ほら、昔






「トイレにはぁ〜、それはぁ〜、それは綺麗な〜、女神様がいるんやでぇ〜ルンルン




 

って歌、流行ったじゃない?

紅白でも歌ってたよね?





 

だからね、私、

毎日トイレ掃除をしているの。




 

とにかく、トイレ掃除するだけで

いいことがあるっていうんだもん。




 

やってみたくなったの。



 

 

もぉ毎日続けてて

気がついたら5年くらい経つのかな。





 

習慣になったから、毎日やらないと

歯磨きしてないと気持ち悪いくらい、

毎日やるようになったの。

 



 

そ。何かいいことがありそうだから。



 

その良いことが欲しいがために



 

トイレ掃除をしているのですてへぺろ





↑こっちはドライブスルーでする洗車。時々こっちも使います。






 

公共のトイレに行っても

トイレットペーパーが床に

散らばってたりする時とかも




 

手に、綺麗なトイレットペーパー持って

その落ちてるトイレットペーパーだったり

ゴミだったりを拾ってるの。




 

結構汚いトイレを見かけると



 

ありゃ。




こりゃぁ、いっぱい

ご褒美ポイント溜まっちゃう、って

下心満載で、綺麗にしてるの。



 

あははははーーー爆笑





↑今日は、あそこでコイン入れて自分で洗車してきたのだニコニコ





 

でね、私の好きな

本田こーちゃんが言ってたんだけどね



ダウンこーちゃんのブログはこちらダウン





 

「下心も、丸っと出せば、

真ん中に心がある、”愛”になる」



 

って言ってたのだ。

 

 

凄いよねーーー。



 

 

愛っていう漢字には

真ん中に心があるもんね。





はい。




 

そんなわけで、今日は、

私の下心の”一部”を

ご紹介しましたーーー。




 

 

自分を赦し、開放すると

自己肯定感が上がり




お金の豊かさも入ってくるそうですよーーー。






って言っていたお金の講座の
せんせーのブログはこちら。


ブッて笑ってしまったりで面白い笑い泣き
良かったら読んでみてケロ🐸ダウンダウンダウン




はーーーーーい。





そんな下心満載な

下心のシェアでしたーー爆笑







 

これを読んだあなたも

下心、シェアしてみませんか?




 

ではでは今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。





写真。昨日初めてでたオラクルカード。“Slow Down”今の私にピッタリのメッセージだなぁって思ったなー。コンサルセッションもゆっくりじっくり自分と向き合いながら進めたい。