【他人の嫌な部分って◯○だった】 | Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、こんまりメソッドお片付けのこと、日々の気づきも、書いています ❤️

 

【他人の嫌な部分って○○だった】

 



 

こんにちは。

Ikuです。



 

 はじめましての方はこちら

 

『いくちゃんの、漢字読めない書けない、フリーズする、それでも人生変えちゃいますコンサル🍀』😎
 
 
 

そして去年11月から、

モニターセッション100本ノック実施中赤薔薇

のべ63人セッション済(5/23現在)爆笑ラブラブ





現在モニターセッション

受付け中です。



募集期間は

カナダ時間の5/28(金)まで。










↑今日旦那さんが次男の学校の宿題ちゃんとやらせてあげてた。偉いびっくり旦那さん凄いなーー私が言っても動かないから笑い泣き

 

 





さて


 

 

他人の嫌な部分




 

これ、受け入れるとだいぶ、

笑えるかも。





数週間前、

一緒のオンラインサロンでお友達になった

ジュニパーちゃんのカウンセラーを受けました。




 

その時に出た




 

私が夫の嫌なところ。。。。。。

と、同時に、

それ完全に私のこと、、、、みたいな




 

 

もぉ恥ずかしいけど




 

今週は、自分を赦すチャレンジ、

ということで



 

書いちゃいます。






はい。これ、私笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




 

 

ケチ

時間にルーズ

期待させておいてやらない

子供だなー

サポートもしないんだなぁ。

 

 


 

 

はい。これ、

 

 

ぜーーーーーーーんぶ、

夫に対して思っていたこと

 

 

私が私自身に言っていること、だそうです。

 






 

内側のちっちゃい私が

私に文句言っておるのです。

 

 


 

そんなことをジュニパーちゃんに

カウンセリングで教えてもらいました。





↑母の日のカード、なぜか今日次男にいただきました爆笑1。かくれんぼ、お母さん一緒にやってくれる。2。時々、僕に夜ご飯を作らせてくれる。3。ペンザーパーク行かせてくれる。4。一緒にビデオゲームしてくれる





 

 

パソコンも自分に前から

買う、買うって言ってたのに

買ってなかったから




 

買ってあげました。




 

そして携帯もずっと

iphone欲しいって言ってたしね




 

パソコンを買う前に

買っててよかった、です。

 

 


↑これも母の日プレゼント爆笑丁寧に色塗ってて可愛いなぁラブラブ




 

あと、こっちは補足。




 

私、正直に自分の気持ち言っちゃうと、

時々、人を傷つけるみたいで、、、



怒られたりもするのだけど、、、


 

だから、

凄い頭使って喋ってたんだけど、昔は




 

それについては


 

「私は思ったことをぽんぽん言っても

みんなが面白がる」

 



っていう魔法の言葉をいただきました。

 

 



 

ジュニパーちゃん、ありがとう。




そんなジュニパーちゃんのブログはこちらダウン





自分を赦し受け入れるチャレンジ


 

 

日々精進。


 

 

そして今、コンサル募集中です。




こちらからどうぞ




 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 


 

 写真。Happy Mother’s Day