ブログネタ:ラッキーと思った瞬間
参加中
『まぁ…人それぞれいろいろあると思うが
あえて言うなら…
《明日を
迎える事が出来る》
《今日という日を
また迎えられる》
…って事かなぁ…
確かに当たり前の事
かも知んねぇけど
よくよく考えてみたら
コレって、スゲぇ【ラッキー】
だと思わねぇか??
だって、いままで
自分が経験してきた
【ラッキー】っつぅモンは
生きているからこそ
味わえる事だからな…
だが…全てが
【ラッキー】な人生なんて
あるわけが無ぇ…
【アンラッキー】な日だって
勿論あるのが人生だ…
しかも
その【アンラッキー】の
度合いにもよるが…
何気にソレを次の日まで
引きずっちまって
終(しま)いには
不安感や心配事まで
次の日に持ち越して
しまう事だってある…
例えば、何かを
失敗してしまったり
何かに巻き込まれて
しまった時に…
『あぁ…自分は
どうして、こんなにも
運が悪いんだ!!』
…などと、その場では
考えちまうだろうが…
逆に言えば…
『この程度で済んで
本当に、本当に
運が良かった!!』
…と、捉える事も
出来るんだよな…
【アンラッキー】は
捉え方次第で【ラッキー】
に変える事が出来る…
【暗闇】を【光】に
変えられる事が
必ず出来るんだよ…
つまり…
【暗(アン)ラッキー】は
【光(幸)運・ラッキー】
にもなるっつぅ事だ!!
自分に課せられた
運の悪さ(試練や障害)
を心底嫌う前に
あえて、その不運と
向き合ってみる事も
大事かも知んねぇな…
生きて明日を
迎えられる事こそが
一番の【ラッキー】の
近道なんだからな!!』