







(自宅から出勤時…)
よぉし…今日も
仕事
頑張るかぁ…
『オイッ
コラッ
オマエ【
笑顔
】は持ったのか??』
ん
おっと…ゴメン
忘れるトコ…だったよ

『…ったく
気を付けろよな
』
ブログネタ:持ち歩いていないと
不安なもの参加中
早朝…
仕事の内容について
考え事をしながら
出勤をする事がある…
その時に、本当に
ごく稀にだが、自宅に
【笑顔】を忘れて
しまう時がある…
一度
忘れてきてしまった
その日の【笑顔】は
外や職場では
絶対に戻る事は無い…
其処に在るのは…
愛想笑いに似た
ぎこちない
【笑顔】だけなのだ…
その様な状態で
自分自身が
真っ向から相手と
向き合ったとしても
けっして良い結果には
繋がらないし
本当に伝えたい事も
伝わらなくなる…
それ程【笑顔】は
重要である…
そして【笑顔】は
簡単に伝染する…
誰でも簡単に
【笑顔】を作る事は
出来るだろう…
しかし
その【笑顔】に、心が
こもっているか
否かでは
雲泥の差があるのだ…
心の
こもった【笑顔】は
自分にも相手にも
最高の気分
を与えてくれる…
たかが【笑顔】
されど【笑顔】…
どんな時でも
笑っていよう…
どんな時でも
【笑顔】を
絶やさない事を
心掛けよう…
…と、常に
自分に言い聞かせる…
【笑顔】…
言い換えるなら
それは…
【心の余裕】
なのだから…
翌日…








(自宅から出勤時…)
じゃあ
会社
にいってきまァァァァす

『オイ
【
笑顔…』
大丈夫
今日は
バッチリ
持ったよ