日々の家事をラクに!
より家族に協力してもらえるか⁈

を考え”ラクする時短収納術”
をご紹介しています!

 

先日、くらしのマーケットさんで伺ったH様のお宅で、あるもののが大量にあり、その処分に困っているとお聞きして・・・大量に頂いてきました!!

 

さて、ここで問題です、・・・大量に頂いてきたモノはなんでしょう?

 

正解は、洗濯ノリです!!

お客様の息子さんが、作品作りのために使用するので大量買いをされたそう。でも・・・そんなに量が必要でないことがわかり・・・処分しようにも、どうしたよいのかわからず汗に、ずっとそのままにしていたそうですあせる

 

で、それを託された私・・・


だって、私がやらなければ、誰がやるの?ずっとお客様宅に置きっ放しなの?と思うと、ついつい

 

 
 

私が持って帰り、自宅で処分しま~すパー

 

と言ってる私がいましたあせる

 

で、自宅に帰り、ネットで「洗濯糊の処分」で調べたら、いろいろ出てくる・・・汗でも、市のゴミで回収されないと私も困るので、私の住む三鷹市役所に問い合わせしてみたら・・・

 

 

 

 
 

新聞紙を手でぐちゃぐちゃにし、ビニール袋の中に入れ、それに吸収させてください!!

 

 

とのことで、早速、新聞紙をぐちゃぐちゃにして、洗濯糊を入れていきます。

 

image

 

image

 

・・・何も考えずに、ひたすら注ぎます。
ある意味、ストレス発散になる滝汗し、何も考えずに具っ直に遂行することに喜びを感じるワタシなのです照れ

 

image

 

で、瞬く間に3本目になり、最後の1滴までしっかり、新聞紙に吸わせますOK

 

image

 

洗濯糊を沢山吸った新聞紙と空になった洗濯糊3本・・

image

 

洗濯糊の容器はプラゴミへ
洗濯糊をいっぱい吸った新聞紙は、小さくまとめて・・・

image

 

可燃ゴミの日に、市の指定ゴミ袋に入れて、無事、回収していただきました~照れ

こんな、ちょいと面倒臭いことも引き受けちゃうワタシって、なんて優しいのでしょう飛び出すハートと、自分を褒める私なのでした。

イヤイヤ、ストレス発散してるだろう・・・ってかグラサン

 

 

ベル こちらの動画もおススメです!

  



動画やってます!

”モノもココロもアタマもスッキリ!まりこみチャンネル”
本日のYouTube動画は、こちらです♪

 

ダウン    ダウン    ダウン
 

紙と言えば、お子さんが”持って帰ってくる紙類”の整理、どうしていますか?我が家ではこんな整理の仕方をしていますベル

 

 

 

【無料】のコンテンツ、あなたは、どれが気になりますか?

宝石緑 あなたの「整理収納レベル」をかんたんチェック!

 まずは、簡単チェックしてみませんか?

 

宝石紫 「コミュニケーション」で悩まれている方に

 ご家族やママ友、職場関係のコミュニケーションで悩む方

  

宝石赤【ステップメール】人間関係さえも変える思考の整理

 ご家族やママ友、職場関係の人間関係に悩んでいる方