ポーチの中を大公開!じゃないんです 〜おうちレッスンマスターの収納公開リレー〜 | キッチンから始まるHAPPY LIFE ー整理収納 テーブルコーディネート ときどき家族ー

キッチンから始まるHAPPY LIFE ー整理収納 テーブルコーディネート ときどき家族ー

キッチンには家族が楽しく健康に暮らしていくための術がたくさん詰まっています。

そしてキッチンを片付ければあなたの自由な時間はもっと増えます。

整理収納、テーブルコーディネート、家族のことなどを綴っていきます。

「ポーチの中に何を入れてるの?」

皆さん興味ありますよね音譜見たいですよねラブラブ

でも、残念ながら、私はポーチを持ち歩きません。


持つのは旅行の時と仕事の時だけビックリマーク


その時は、カバンの中やお客様のお宅で紛れてしまわないようにそれぞれ派手な柄のポーチを使っています。


☆☆☆


私のバッグの中はとにかく物が少ないんです。

「え?荷物それだけ?」

「バッグ小さすぎへん?」

よく言われます。

いつも持ち歩くのは

財布
スマホ
ミニタオル
ティッシュ


食事をする時は口紅を、仕事の打ち合わせをする時は名刺入れ、手帳、ボールペンなどを足します。


頭痛薬、胃薬、絆創膏は財布に入れてます。

そして、電車で出かける時は文庫本本を入れます。紙で読むのが好きなんです。


文庫本(写真用にカバーかけてます)を入れてもこの通り👍


小さなバッグの中で一目瞭然。探し物の時間が嫌いな私、ストレスゼロです。


☆☆☆

ポーチは普段使いませんが、最近までトートバッグ用にバッグインバッグを持っていました。

バッグインバッグってポケットがたくさんあって仕分けしやすいですよね。

でもね、ポケットがあると何か入れたくなりませんかはてなマーク

あるといいかもと思う細かいものを入れちゃうんです。


今はバッグの内ポケットしか使いません。


荷物が重いのは疲れます。探し物も疲れます。

おうちもバッグも一緒ですドキドキ

あるといいかもはなくても平気だったりします。

案外なんとかなりますよ😊


☆☆☆


各曜日の担当者はこちら。


月曜日小西紗代先生
火曜日桑田知沙美さん
水曜日春風ほの香さん和泉千里
木曜日柴田幸代さん大和田明子さん
金曜日赤木絵理子さん寺岡麻帆さん
土曜日瀧本ルミさん長谷川佳子さん
日曜日春岡一美さん


水曜日は春風ほの香さんも投稿されてます。

メンバーの名前をポチッと押してご覧くださいね。