
◾️最新ライブ情報
2025/12/20(土) 12:00開場 12:30開演
タイトル:Beautiful day
場所:新宿SACT!
https://shinjuku-sact.com/index/
料金:¥3,000(1drink込)
出演:大久保海太と斉藤広哉、Repeat after me
2026/1/28(水)
『歌うたいたちの新春ナイト!!!』
出演:ジョウミチヲ/大森洋平/大久保海太
OPEN 19:00/START 19:30
前売り¥3,000-/当日¥3,500-+別途¥1,000分drink券
※チケット:各出演者サイドにてご予約ください。
会場:RHAPSODY(ラプソディー) acoustic live bar
住所:〒155-0031東京都世田谷区北沢2-1-7 ハウジング北沢ビルII 5F
URL http://rhapsody.tokyo
info@rhapsody.tokyo
2026/2/9(月)
吉祥寺ROCK JOINT GB
「ニック祭2026~2月9日ニックの日~」
【出演】
中尾諭介&ニックバッカーズ
ELEC(大久保海太、太田朝子、中村優規)
【開場】18:30【開演】19:00
【前売】4500円【当日】5000円(共に+1dink)
【チケット予約】
GBホームページ
各出演者
ご予約は以下よりお願いします。
https://ameblo.jp/kaitanet/entry-12947914701.html
メール送信先:kaitaelec@yahoo.co.jp
件名:【ライブ予約】*/* 場所 →日付と場所をお願いします
本文:
ライブ予約をお願いします。
【日付】
【場所】
【枚数】*枚
【予約名】
【ご連絡先】
【ご質問】 ※なければ無記載でOKです
2025/12/20(土) 12:00開場 12:30開演
タイトル:Beautiful day
場所:新宿SACT!
https://shinjuku-sact.com/index/
料金:¥3,000(1drink込)
出演:大久保海太と斉藤広哉、Repeat after me
2026/1/28(水)
『歌うたいたちの新春ナイト!!!』
出演:ジョウミチヲ/大森洋平/大久保海太
OPEN 19:00/START 19:30
前売り¥3,000-/当日¥3,500-+別途¥1,000分drink券
※チケット:各出演者サイドにてご予約ください。
会場:RHAPSODY(ラプソディー) acoustic live bar
住所:〒155-0031東京都世田谷区北沢2-1-7 ハウジング北沢ビルII 5F
URL http://rhapsody.tokyo
info@rhapsody.tokyo
2026/2/9(月)
吉祥寺ROCK JOINT GB
「ニック祭2026~2月9日ニックの日~」
【出演】
中尾諭介&ニックバッカーズ
ELEC(大久保海太、太田朝子、中村優規)
【開場】18:30【開演】19:00
【前売】4500円【当日】5000円(共に+1dink)
【チケット予約】
GBホームページ
各出演者
ご予約は以下よりお願いします。
https://ameblo.jp/kaitanet/entry-12947914701.html
メール送信先:kaitaelec@yahoo.co.jp
件名:【ライブ予約】*/* 場所 →日付と場所をお願いします
本文:
ライブ予約をお願いします。
【日付】
【場所】
【枚数】*枚
【予約名】
【ご連絡先】
【ご質問】 ※なければ無記載でOKです
新春シンソンショー(※シンガソングの意)
今回のラプソディーは「新春」がテーマとのことで
やはりそこはめでたい気持ちで
皆様と同じ時間を共有できたらと考えております
今回も洋平さんとご一緒です
最近はすごい割合でご一緒です笑
本当にこの人の書く曲は素晴らしくて
日々口ずさんでしまいます
その上新曲もバンバン書くからね
こちらも追いつかないと
口ずさみ続けられない
ジョウさんとは、もう10年以上前になりますが
沖縄のタマシイ君と三人でツアーを回らせてもらったことがあり
人柄の優しさに対して、静かな熱さのようなものに
とても刺激されます
また一緒にやれることがとても嬉しいです
中島ケンティーバリに
セクシーに歌いたいと思います
皆様お忙しいかと思いますが
何卒お待ちしております
⚫︎2026年1月28日(水)
『歌うたいたちの新春ナイト!!!』
出演:ジョウミチヲ/大森洋平/大久保海太
OPEN 19:00/START 19:30
前売り¥3,000-/当日¥3,500-+別途¥1,000分drink券
※チケット:各出演者サイドにてご予約ください。
会場:RHAPSODY(ラプソディー) acoustic live bar
住所:〒155-0031東京都世田谷区北沢2-1-7 ハウジング北沢ビルII 5F
URL http://rhapsody.tokyo
info@rhapsody.tokyo
昔々 あるところに
昔々あるところに
ELECと言うバンドがあったそうな
知っているかしら。
かつて(2004年ごろ)
DOG HAIR DRESSERSの太田姉弟
ドラマーの中村優規とともに
活動していました
大久保としては
レコード会社(アンティノス)を辞めた勢いをそのままに
3人を誘って結成
アルバムも1枚作成してライブもガンガンやってました
活動は1年くらいと短かったんだけど
決してネガティブな終わり方ではなくて
それぞれの方向性とかやりたいことの微妙なズレ
仲良かったけど、別の道を行った、そんな感じでした
時は流れて20年
このセッションはいつかまたやってみたいなと
ずっとずっと思ってました
近年その思いはなぜだかより強くなっていたところ
盟友(名優)中尾諭介さんより一本の電話が鳴った
「ヒサッシぶりにニックやるっちゃけど あんた出てくれない?」
今や!そう思いました
同時にやっぱり諭介くんは僕のポイントポイントを
切り替えてくれる重要な友人だと思いました
ELEC 3人しか集まれないのは本当に残念だけど
ナルヨシのベースもイメージしながら
その時間に浸ろうと思います
是が非!
2026年2月9日(月)
吉祥寺ROCK JOINT GB
「ニック祭2026〜2月9日ニックの日〜」
【出演】
中尾諭介&ニックバッカーズ
ELEC(大久保海太、太田朝子、中村優規)
【開場】18:30【開演】19:00
【前売】4500円【当日】5000円(共に+1dink)
【チケット予約】
または大久保メール(kaitaelec@yahoo.co.jp)
まずは御礼
いいことも悲しいことも
やっぱり定期的にありますよね
言ってしまえばあるラインから悲しい分量の方が
多くなっているような気もしないでもないけども
そんな日々の中で時たま訪れる手放しの幸せ
そんな日でした
中尾諭吉(呼称ユースケくん)
大森洋平(呼称ヨーヘイさん)
※なぜか年上なのに「くん」の謎
西暦2000年より前から知っていたお二人と熱い夜でした@横浜ベイシス
昨年今頃の再雷
ニ回目と言うこともあり
事前にセッションの打ち合わせもして
それぞれのライブもカッツリやれた上
最後にバンドやっているかのような一体感まで
うんニャー はい 幸せでした
また来年もやりたい。
あまりの楽しさに
年内に三人で飲みにいくことになりましたよい
とにもかくにも
平日に足を運んでくれた皆様に
センキューソーマッチ
ありがとうございました!!
大久保海太(出順2番目) セットリスト
1 口笛を風に乗せながら
2 バイシクル
3 サンシャイン
4 ハイビスカス(CORONA sessions)
5 マフラーをまいた君(新曲)
6 旅の線
セッション中尾諭介×大久保海太×大森洋平
1.パンチ(大久保海太デビュー曲)
2.彼女(大森洋平デビュー曲)
3.風の子(In the Soupデビュー曲)
12/20 昼、大久保海太と斉藤広哉 ですって
1999年ソロデビューした頃に
比較的同期でデビューされていたバンド
「after me」の長田さんとは
お酒の付き合いもあり、仲良くさせてもらってましたが
約10年ぶりくらいかな
ライブに誘っていただきました
本当に久しぶりにその後のバンドを再始動されたみたいです
まじ、そう言うとこ好きなんですよね
長田さんの!
タイトル:Beautiful day
日時:2025/12/20(土) 12:00開場 12:30開演
場所:新宿SACT!
https://shinjuku-sact.com/index/
料金:¥3,000(1drink込)
出演:大久保海太と斉藤広哉、Repeat after me
11/13の横浜での弾き語りもあるので
どうしようかなぁと一瞬考えた後
「ああ!今やりたかったあれをやりたい!」てなもんで!
斉藤広哉さんに即座に連絡、快諾いただいた次第です
このユニットは、僕の弾き語りに対して
ヒロヤさんにピアノを乗っけてもらう感じじゃなくて
ヒロヤさんのピアノに対して歌うようなイメージなんです
ギターはぶっちゃけ、あってもなくても(あったりなかったり、完全になかったりして)
新しいドアが開きそうな予感が
ドロンドロンに溢れ出しています
溶岩くらい
昼間っからトゥギャザーしましょうぜ
ご予約は各種SNSもしくはメール(kaitaelec@yahoo.co.jp)
によろしくどうぞ!
まだ言えないライブの告知
まだ言えないんですが
深い意味はなく
シンプルにまだ言えないだけなんですが
2025/12/20のお昼と
2026/2/9の夜
空けといてくださいませんか
どっちもすんごい楽しみな感じなんす
ソーナンス
よろしくメカドックです
オエイシスの東京ドームについて
oasisが来る!って分かった瞬間から
何があっても行きたいと思っていたのだけど
まさか普通にチケットぴあで当選したときは
文字通り小躍りしたよそりゃ
しばらく踊ったさ。
んで当日までの数ヶ月。
ギリギリに「やっぱり来ない」もあり得るかもと
期待しすぎないように
裏切られても傷つかないようにと
暮らしてきたよそりゃ
んで当日!
ぶっちゃけ席はね
あんま見えねーよ!って感じで。笑
ホームランポールを嫌ったよね。
だが
いや、すごいぜほんとに
全曲ベストアルバムってだけじゃなくて
アンサンブルも音色もガッシガシだし
ギターのイントロだけでここまで両手を上げたくなる感じ
童心にもどるたぁこのこと。
その中でも、今回強く心に残ったのは
リアムの歌
久しぶり感を一才感じさせず
あたかも新曲かのように
しっかりと、まんまで歌ってくれた
声もめちゃくちゃ出てたし、隅々まで丁寧で
それだけでも鳥肌もんでした
ノエルのドントルックは
合唱のとこはすごかったけど
ご本人はちょっと飽きてたねきっと笑
でもその前の一曲は
演奏も歌も映像も素晴らしかった
もっかい体験したい
自慢になってしまいそうで
書こうか迷ったけど
やっぱり自慢でも書いとこうと思いました
居合わせた方、今度一杯やりましょう
あの瞬間に戻れたら
先日のドジャース対フィリーズの試合
ご覧になりましたか?
この日はドジャースが2勝で勝ち抜きに王手
フィリーズは崖っぷち、且つドジャース本拠地という条件
ただし、前日に同じくドジャースタジアムで勝っているフィリーズにも
敗戦色は全く見えず
さすが「この対戦がワールドシリーズ」と言われる強者の戦い
投手戦でどちらにも点は入りにくく1-1で延長線へ入り
延長11回の裏
ドジャースは満塁のチャンスを作ったもののツーアウト
バッターが打ったのはボテボテのピッチャーゴロ
ドジャースファンは誰もがガッカリ
しかしその瞬間
フィリーズのピッチャーはそのゴロを取りきれず
焦ったまま 本来一塁に投げるべきボールを
キャッチャーに向けて投げてしまう
更に暴投も重なり
三塁走者がホームイン
サヨナラゲームとなりました
日本ではドジャース一色なので
試合に勝ったことを大々的に報じるわけですが
ピッチャーのことを考えると本当に胸が痛む
おそらくボールを投げてすぐに自分がミスしたことも
それが敗退に直結していることも理解したのだろうと思う
これから先ずっと この一瞬のことを忘れることはないだろうし
「あの瞬間に戻れたら」と思わずにいられないだろう
フラッシュバックしまくるはずだ
MLB選手どころか野球さえやっていない僕には
同じだけの重たい瞬間はこないけれども
「ミスした」ことはこれまでいっぱいあるから
やっぱり考えてしまう
どれだけ辛いことだろうかと
今後もMLBの結末は見守るけど
来季以降フィリーズのオライオン・カーカリング投手を応援していきたいと思った
がんばれカーカリング
せっかく生まれてきたからには
そんな重たいテーマを感じさせなくてもと思いつつ
最近毎日のように考える言葉です
50歳が完全に射程圏内に入って
とっくに折り返している現実に恐れ慄き
同時に先日の神楽坂のような幸福もあったりする
せっかく生まれてきたからには
ああこれでいいのだ
と思える日々を送りたいのです
さて 今の自分はどうだろう
生活基盤を支え続けるのは言うまでもなく必要
かといって全く自信の持てないこと、好きではないことを続けていくのは
とてもしんどい
ここ数日世間で熱い言葉ですが
「ワークライフバランス」
なんて一言で言えないものがあるなと思う
時間だけのことではないよねぇー と
現状に満足できない
音楽に関してもっと向き合いたいと思うし
日々の仕事や自分自身への考えも深めたい
関係のあるすべての人に思いやりを持てるようになりたいし
くだらないことに時間や労力も使いたくない
まだまだです
これからです
せっかく生まれてきたからには!
とりゃ〜!
※本当の気持ちですが
独り言すぎるのでSNSでの拡散は致しません(WARA)














