キャラぐるみ製作 | 独学でも衣装作家!? 高良海のアメブロ。

独学でも衣装作家!? 高良海のアメブロ。

『一生つかえる服作り!』をテーマに、服作りに関する独自の視点、作り方をブログ、YouTube等で発信、服作りオンラインスクール運営。《ヴィレッジヴァンガード様でブランド名 high good として衣装販売中》著書「服作りは不器用こそ有利」AMAZON洋裁ランキング第1位獲得。

どうもkaiですラブラブ

 
最近まで私のスクールではぬいぐるみ製作が課題で、皆さん何体も作られてて私も3体作りました!!
 
以前からキャラクターをぬいぐるみにするのが好きで結構作っていたのですが、本格的に製作したのは多分5年ぶりぐらい...アセアセ
 
作ったのは刀剣乱舞の山伏国広キラキラ
 
1番好きなのは岩融なのですが、持ち合わせのカラーでは作れなかったので彼を作りました!
 

少し失敗したところもありますが、久々に作ったにしてはいい感じかと思いますニヤリキラキラ
 
で、スクールの課題だったぬいぐるみ製作何ですが久々に作ったらハマりまして拍手
 
月に1体は気晴らしに作ろうと決めました!!
 
刀剣乱舞のキャラを全制覇するのが目標なのですが...全何振りいるんでしたっけ?
 
刀帳は静ちゃん以外埋まっているのですが、極を入れると何体だろう...タラー
 
月に1体ってなると1年以上かかるのかしら笑い泣き
 
 
まぁいいとしてOK
 
 
スクール生の方のぬいぐるみも紹介したいと思いますハート
 
 
まずはいつも課題の進行も早く、とても丁寧に仕上げるyukaさんのぬいぐるみ!
分かりますかね!
この縫い目の均等さキラキラ
美しいの一言ですハート
 
 
そして、私のスクールの手縫いマスターyukikoさんのぬいぐるみ!
アレンジのパンダさん可愛いですし、やっぱりステッチの入れ方もとてもバランスがいいんですルンルン流石手縫いマスターyukikoさんキラキラ
 
 
そして最後にコンサル生でもある大山さんのぬいぐるみ!
アレンジの作り込みがとっても細かく、パターンもアレンジしてよりキャラクターに近付けて製作されていましたラブラブ圧巻の仕上がりですラブ
 
 
今からスクールではバッグ類の製作に入って行きます星
 
 
今日はその為の動画の編集なんかをしていました
沖縄は少し肌寒いぐらいの気温ですが、動画を撮る時はライトも立てて、カメラも熱を持つのでエアコン必須ですアセアセ
 
 
早く冬の気温になって欲しいと思う今日この頃もやもや
 
 
最後にキャラクターの比較の為に並べた画像もアップしておきますおねがい