品川神社に参拝してきました。 | 不動明王好きのブログ

不動明王好きのブログ

神社や不動尊にお参りするのが好きです^^

この前、品川神社に参拝してきました。

品川駅から行けるかと思いきや、けっこう遠いです、、、

鳥居は、上り龍。下り龍が彫られています。



こういうタイプの鳥居は、仏教の影響を強く受けています。

その証拠に、鳥居の横には、大黒様もいました。



七福神もいましたよ。



ここには、富士塚もありました。

富士塚とは、富士山に登った気分になれる小さな山です(笑)

大昔は、登るのが大変だったから、こうしたものが作られたようです。

登った景色が、こちらです。



本殿以外には、稲荷社もありました。

しかも、上と下。2つありました。珍しい。

こちらは、下のお稲荷さんです。



品川神社は、都会の中のオアシスのような場所です。

工事中なところがあり、落ち着いた頃に、また来たい場所でした。