いつでも、不動明王をお参りできるヒミツ。 | 不動明王好きのブログ

不動明王好きのブログ

神社や不動尊にお参りするのが好きです^^

私は、酉年生まれがきっかけで、不動明王が好きになりました。

しかし、すぐ近くに不動尊はありません。

お参りする時は、電車に乗って、どこかにお参りしていたのです。

「いつでもお参りできるといいな~」

いつからか、そう思うようになりました。

ある日、豊臣秀吉は三面大黒天の像をいつも持っていた、という話を聞きました

調べたら、手のひらサイズの仏様があると知りました。

懐中仏や、香合仏と呼ばれるものです。

そこで私が、手に入れたのがこちらです。



扉を開けると、この通りです。



制多迦童子と、矜羯羅童子もいっしょです。

手のひらサイズだから、旅行にも持っていけます。

これでいつでも、お参りできるようになりました♪