先日、高幡不動尊へ行ってきました。

関東三大不動の1つです。

ちょうど縁日で、屋台も賑わっていましたよ^^



高幡不動尊は、本来の名前は金剛寺といいます。

中は広く、弁天さまや、弘法大師のお堂など、けっこう盛りだくさんです。

奥殿の不動明王像です。

矜羯羅童子(こんがらどうじ)、制多迦童子(せいたかどうじ)とあわせて、三尊像といわれます。



このお寺だと、童子も大きめでした。

しばらくじ~っと、拝観させてもらっていました。

境内は、ちょうどあじさい祭りのシーズンでした。

あじさいの咲き誇る丘も、見ることができましたよ。



知人が、高幡不動尊の近所に、住んでいるということが分かりました。

秋は紅葉がキレイらしく、いっしょに行けたらなーと思います♪

高幡不動尊は、関東三大不動の1つです。

お不動さんが好きならぜひ、行ってみてください。
こんにちは。

昨日は、松果体クリーニング&活性・透視講座に行ってきました。

ゼロバランスセラピー

で有名な川口哲史さんが、開く講座です。

精神科医の松薗りえこ先生も絶賛していて、昨日は、席に同席されていました。

必要な持ち物は、筆記用具と音叉(おんさ)でした。

「え?なんで音叉なの?」

と思いつつも、講座にそなえて買いました^^



音叉って、ヒーリングにも使われるらしいし、これを機会に買ってみることにしたのです。

鳴らすと、お寺の鐘や、シンギングボウルに近い音を聴くことができます。

講座そのものは、正直、ウソ~~と言いたくなるものでした(笑)

でも、100円ショップで買えるアイテムで、不思議な変化がいっぱい起きたのです。

たとえば、参加者の一人で、ずっと足を組んでいる女性がいました。それが講座終了後には、足を組んでると逆に、落ち着かなくなってしまったのです。

途中で、頭痛がしていた人は、松果体をクリーニングすると、痛みがなくなったそうです。

また、別の女性は、顔をさわってないのに、顔がリフトアップして若返っていきました。

私自身も、首や指の柔軟性が上がって、よく動くようになったのです^^

自分を整えることは、私のテーマでしたが、ちょうどよい講座に参加できました。

私が参加した講座は、こちらになります。
● アマラクリニック表参道を見学してきました。

こんにちは。

この前、アマラクリニック表参道に行ってきました。

精神科医の松薗りえこ先生のクリニックです。

薬をやめたい、薬以外の根本的な治療を探したい。松薗先生は、そんな方達のために活動しています。

徳島の母。カウンセラーの柏智香さんは、そんな松薗先生の大ファンです。

今回、上京してきて、「いっしょにクリニックを見に行こう」となりました。

クリニックは、壁紙がピンクの女性らしい、やさしい雰囲気の場所でした^^

クリニックというより、癒やしの空間といったイメージです(笑)

松薗先生らしい、ピッタリなところでしたね。

見学の後は、少しだけ食事もしました。

左が、松薗先生。右が、徳島の母。柏智香さんです。



今回、貴重な見学ができて良かったです。

ありがとうございました^^

柏智香さんのブログは、こちらになります。

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

アマラクリニック表参道のホームページは、こちらです。

アマラクリニック表参道