高幡不動尊へ行ってきました。 | 不動明王好きのブログ

不動明王好きのブログ

神社や不動尊にお参りするのが好きです^^

先日、高幡不動尊へ行ってきました。

関東三大不動の1つです。

ちょうど縁日で、屋台も賑わっていましたよ^^



高幡不動尊は、本来の名前は金剛寺といいます。

中は広く、弁天さまや、弘法大師のお堂など、けっこう盛りだくさんです。

奥殿の不動明王像です。

矜羯羅童子(こんがらどうじ)、制多迦童子(せいたかどうじ)とあわせて、三尊像といわれます。



このお寺だと、童子も大きめでした。

しばらくじ~っと、拝観させてもらっていました。

境内は、ちょうどあじさい祭りのシーズンでした。

あじさいの咲き誇る丘も、見ることができましたよ。



知人が、高幡不動尊の近所に、住んでいるということが分かりました。

秋は紅葉がキレイらしく、いっしょに行けたらなーと思います♪

高幡不動尊は、関東三大不動の1つです。

お不動さんが好きならぜひ、行ってみてください。