全会場リポート(1/15) スマイルランニングde 心身リフレッシュ&つながりづくり | Running Support Station 快足ACのブログ

Running Support Station 快足ACのブログ

<Smileランニング~道のり>
①ランニング教室(初心者歓迎)=できる自信&感動をお届け
②シューズ.ウエア.サポート用品 =お客さま目線でお届け
③シャワールーム.談話リラックス空間あり 
④「プラス思考のなり方」教室 =快&スッキリ感をお届け

スマイルランニング

笑顔が(スマイル)

長く続く(ランニング)

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

人生100年時代、

健康

☆身体健康

☆社会的にも健康

  (つながり・生きがい)

上記☆☆☆そろって 真の健康といわれています。

心身リフレッシュ・笑顔づくり・つながりづくり‥

スマイルランニングは応援しています。

 

1月15日

『 スマイルランニング ♡ 全会場リポート 』

2023年(令和5年)☆初のスマイルランニング

前日の雨天とは打って変わっておだやかで温かい晴れの良い天気にも恵まれ

第1セッション4会場 計46名☆5会場 *のべ55名の 集い☆感謝。

各会場のスマイル熱量☆を皆様にシェアさせていただきます。

少しでも元気・勇気・活気‥お届けできたら幸いです。

 

<柿田公園> 一色悟

8名。参加いただきお楽しみました。

数日前は氷点下になりましたが、今朝は3月並の暖かさで上着も要らないくらいでした。

筋肉絞りやTURUKAMEで体幹を刺激して軸作りから始まり、動きを入れたストレッチ、リズム体操、動きドリルでウォーミングアップをして、朝陽に向かってランニングをスタートしました。

快走しながら「わくわくロングラン・とぼね山、大高緑地クロカン(不整地)と平坦・舗装路などとのちがい、ランイベントなどの知識や情報の交流を汲み交わしました。

クールダウンは遊具周辺で整理体操、イベント情報ご案内、お楽しみジャンケンで締めくくりました。

次回は暦の上では春の始まり立春も過ぎた 2月5日予定です。

スマイルランニング各会場で、お待ちしております。

※スマイルランニング

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

 

<大池公園> 都築欽子

10名。暖かい朝からスタート。

皆さんの今年の目標をシェアし合ながらエンジョイ♡

ウルトラマラソン完走、とにかく怪我のない楽しいランニングなど‥

ストレッチ、やってみよう体操、ドリル、大池周りをランニング、クールダウン、お楽しみじゃんけん。

1月は一回のみなので次回はもう2月(2/5)

※スマイルランニング

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

今年も楽しくスマランが出来るようにお手伝いします。

 

 

<三河安城> 吉田祥子

9名。2/12 デンパーク駅伝のエンジョイ部門に「快足スマイル三河安城」チームとして出場します!みんなの一体感も高まって来て いいムードになっています。

※スマイルランニング

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

 

<堀内公園> 吉田裕之

19名。 最近にしては気温も高く無風、まるで春を感じる心地よい絶好な環境

未就学児〜小中学生〜社会人〜還暦世代まで 朝陽を浴びながら笑いのたえないコミュニティひろば☆ すべてに感謝。

次回スマイルランニング=2/5(日)7:00〜

※スマイルランニング

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

 

 

 

第二部【 荒曽根公園 】吉田裕之

9名。第二部は9時~。

第1部の各会場からのハシゴ組と本日初参加組の合流スポット。

市内の中学生陸上部員も新規会員になって大歓迎ムードは極めて高い☆

あらためてウォーミングアップ入念に…

メインは

① ウォークブレイク

② 閾値ペース走

③ 紅白親善駅伝ゲーム

スリルと興奮☆

なかなか日常生活では味わえないシチュエーションを愉しめましたね。

※高い運動効果~ウォークブレイクの勧め

https://ameblo.jp/kaisoku555/entry-12773659316.html

※100m毎に距離表記あるのでペース配分がつかめやすく、やる気も倍増!大周り=615m、内回り(図2赤色ライン)=ちょうど400m、小回り=160mなので、少人数単位(チーム)で組合せながら駅伝やリレーゲームも楽しめる 絶好な【 協奏 】スポットですよ☆

詳細こちら↓

 https://ameblo.jp/kaisoku555/entry-12701411230.html

 

◎こんな人も参加しています

・明るく元気な心身に若返りたい

・疲れがとれず 快復させたい

・学校の持久走大会 1番なりたい

・コロナ太りをなんとかしたい

・運動不足を解消したい

・理想の体型に近づけたい

・新しい発見、学び、刺激ほしい

次回は 令和5年2月5日

第1部=会場

第2部=1(荒曽根)会場

笑顔いっぱい~元気アップ‥

各会場で 楽しみましょう♪

 

-----------------------------------------------

ウォーキング目的の方も大歓迎

快足AC

スマイルランニング

kaisoku555.com/smilerunning.html

 

快足AC「スマイルランニング&ウォーキング」は心身に効く3つの良いホルモン分泌が期待されています

①セロトニン=心身の健康

②オキシトシン=つながり

③ドーパミン=喜び・達成感

-------------------------------------------

☆人生100年 時代☆

これからは競争でなく

協奏(キョウソウ)=周囲の人たちと協力 協同しながら健幸ハーモニーを奏でる時代

By 快足AC

-------------------------------------------

快足AC/お問合せ

http://kaisoku555.com/standard/contact.html

------------------------------------------

◆美と健康を貴方へ

フィットネスサポートS【快足AC】

営業11~19時/水曜のみ11~18:30

火曜定休日

愛知県安城市新田町小山西68-1 小山ビルA棟

代表 吉田 裕之

℡0566-71-1881/fax0566-71-1882

HP http://kaisoku555.com/