全会場リポート(8/21) スマイルランニングde 心身リフレッシュ&つながりづくり | Running Support Station 快足ACのブログ

Running Support Station 快足ACのブログ

<Smileランニング~道のり>
①ランニング教室(初心者歓迎)=できる自信&感動をお届け
②シューズ.ウエア.サポート用品 =お客さま目線でお届け
③シャワールーム.談話リラックス空間あり 
④「プラス思考のなり方」教室 =快&スッキリ感をお届け

スマイルランニング

笑顔が(スマイル)

長く続く(ランニング)

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

人生100年時代、

☆心も健康

 ☆身体も健康 

☆社会的にも健康

  (つながり・生きがい)

上記☆☆☆そろって 真の健康といわれています。

心身リフレッシュ・笑顔づくり・つながりづくり‥

スマイルランニングは応援しています。

 

8月21日

『 スマイルランニング ♡ 全会場リポート 』

お盆休み最終日

輪をかけて早朝から大雨!‥にもかかわらず、

第1セッション4会場 計28名☆5会場 *のべ32名 集い、感謝いたします。

各会場のスマイル熱量☆を皆様にシェアさせていただきます。

少しでも元気・勇気・活気‥お届けできたら幸いです。

 

<柿田公園> 一色悟

5名。直前までは小雨が降っていたが、会場設営をする頃には止み、途中から日が差し芝生や走路も乾いてきてウォーミングアップしやすい環境になりました。

若返り筋メソッド®(軸づくり)、やってみようリズム体操、アクティブストレッチ(動きづくり)を経てランニング開始。

快適走行の後は整理体操、ジャンケン大会で愉しい時間を共有。

次回のスマイルランニング(9/4)各会場で、お待ちしております。 

 

 

<大池公園> 都築欽子

6名。 ちょうど朝礼時に雨も止みスタート!

久々に参加の方も見えたので近況をお聞きしてから、若返り筋メソッド®(筋肉絞り体操、TURUKAME体操)、やってみようリズム体操、アクティブストレッチ

大池という池へ少し移動して有酸素運動。

クールダウン後、賞品をかけてジャンケン大会☆

さらに(ほぼ皆勤賞の)Iさんから京都のお土産をいただきました〜

「水の環境学習館」海老オブジェ前で記念撮影☆

皆さんお楽しみ様でした

 

 

 

 

 

<三河安城> 吉田祥子

4名。雨だったこともあり少数

参加の皆さん全員が、昨日は土曜レン(遠望峰山)or 個人レン(トレイルコース)ガッツリ走られていたので、今回は回復を目的に 軸づくり&動きづくり中心(走るのは少な目)に行いました。

芝生広場は直線50m。飽きないように10m毎に変化を付けたアクティブストレッチ☆ 様々な動きを楽しみ、あっという間の90分でした。

◎smileランニング目的

キーワードは「美と健康

身体を動かして良い汗かきたい

運動習慣を作りたい

健診結果の数値を改善したい

姿勢の改善・猫背など解消

カッコいい理想の体型にしたい

ラクに効率よく走れるようになりたい

ポジティブいっぱい 【smileランニング】

安心して ご参加いただけます。

次回smileランニング=9/4 (日)7:00〜

 

 

 

 

<堀内公園> 大神敦幸

12名。 今回も堀内会場に帯同させていただきました。

元気なお子様2人も含めstaff合わせ12人。

雨上がりでもあり、少しひんやりと感じる朝。足元が湿ってはいましたが、しっかりとストレッチ、やってみようリズム体操、動き作りドリルで身体をほぐしました。

その後の有酸素運動は、お子様も加わってみなさんマイペースで30分完走

最後は、今日も坂道ダッシュで締め。

ストレッチ後のお楽しみジャンケン大会は、旅行のお土産付きでした。

今日もお楽しみさまでした。

次回のスマイルランニング(9/4)もお待ちしてます!

 

 

 

第二部【 荒曽根公園 】吉田裕之

5名。第二部は9時~

staff含め5名。再び雨 パラツイたものの皆さんの心意気で 次第に晴れの天気に変わって来ました。

あらためて姿勢(軸)づくりと動きづくりのウォーミングアップ入念に。そしてウォークブレイク(有酸素運動)経て、仕上げは毎回恒例の駅伝ゲーム。

1人ではなかなかできない集中練習も、人が集まるコミュニティだからこそ可能。

達成感も共有し合いましたね。

次回=9/4 (第3日曜) 9:00~

※他4会場は7:00~

※100m毎に距離表記あるのでペース配分がつかめやすく、やる気も倍増!大周り=615m、内回り(図2赤色ライン)=ちょうど400m、小回り=160mなので、少人数単位(チーム)で組合せながら駅伝やリレーゲームも楽しめる 絶好な【 協奏 】スポットですよ☆

詳細こちら↓

 https://ameblo.jp/kaisoku555/entry-12701411230.html

 

次回は 令和4年9月4日

第1部=会場

第2部=1(荒曽根)会場

笑顔いっぱい~元気アップ‥

各会場で 楽しみましょう♪

----------------------------------------

ウォーキング目的の方も大歓迎

快足AC

スマイルランニング

kaisoku555.com/smilerunning.html

---------------------------------------

☆人生100年 時代☆

これからは競争でなく

協奏(キョウソウ)=周囲の人たちと協力 協同しながら健幸ハーモニーを奏でる時代

By 快足AC

----------------------------------------------

快足AC/お問合せ

http://kaisoku555.com/standard/contact.html

---------------------------------------------

◆美と健康を貴方へ

フィットネスサポートS【快足AC】

営業11~19時/水曜のみ11~18:30

火曜定休日

愛知県安城市新田町小山西68-1 小山ビルA棟

代表 吉田 裕之

℡0566-71-1881/fax0566-71-1882

HP http://kaisoku555.com/hydrogen.html

ケンサチスマイルrun

https://www.facebook.com/kaisoku.ac.cokore