全会場リポート(6/ 19) スマイルランニングde 心身リフレッシュ&つながりづくり | Running Support Station 快足ACのブログ

Running Support Station 快足ACのブログ

<Smileランニング~道のり>
①ランニング教室(初心者歓迎)=できる自信&感動をお届け
②シューズ.ウエア.サポート用品 =お客さま目線でお届け
③シャワールーム.談話リラックス空間あり 
④「プラス思考のなり方」教室 =快&スッキリ感をお届け

スマイルランニング

笑顔が(スマイル)

長く続く(ランニング)

http://kaisoku555.com/smilerunning.html

 

人生100年時代、

健康

☆身体健康

☆社会的にも健康

  (つながり・生きがい)

上記☆☆☆そろって 真の健康といわれています。

心身リフレッシュ・笑顔づくり・つながりづくり‥

スマイルランニングは応援しています。

 

6月19日

『 スマイルランニング ♡ 全会場リポート 』

梅雨の真っただ中。何かと諸行事・イベントの多い時期ながら

5会場 *のべ56名 (うち2名は新しく初来訪の方)集いました。感謝いたします。

各会場のスマイル熱量☆を皆様にシェアさせていただきます。

少しでも元気・勇気・活気‥お届けできたら幸いです。

 

<柿田公園> 一色悟

6名。スタッフ含め6名参加いただきました。

芝生広場に目印コーン並べていると、丸いものが転がっていると思い近づくと「きのこ」でした。週末のお天気で生えてきたのでしょう。

体幹アプローチの各種体操、やってみようリズム体操、動きづくりドリルを行いました。ランニングに移る頃には太陽も高く上り、気分も高揚☆爽快に走ることができました。

 

 

 

<大池公園> 筒井広治

9名。 昨日の雨もすっかり止んで、9人の集い。

すでに公園はドッグラン状態、スマイルの参加者が来るたびワンちゃんたち駆け寄って来ました。

筋肉絞り体操のうち(特に)バランスを要する骨盤股関節体操などは、不安定な芝生(凹凸不整地)ではハイクオリティ!プラスαの自然な負荷かかり体幹を鍛えるには有効です。

大池の周回ランでは、今満開の紫陽花よりも、さらに立派な アガパンサスが咲いていました。どなたか近所の方が、お手入れされてみえるのでしょうかね?

終礼では、じゃんけん大会に加え、頂戴したパウンドケーキをみんなで楽しみました。

 

 

 

<三河安城> 吉田祥子

9名。同会場としては今年度最高人数(9名)参加いただきました。

初参加1名、親子1組、ご夫婦1組…まず お互い自己紹介から開始‥

とても微笑ましい空気に包まれ、温かさにあふれたムードが背中を押してくださいましたね。ありがとう御座います。

◎smileランニング目的

キーワードは「美健康」

身体を動かして良い汗かきたい

運動習慣を作りたい

 健診結果の数値を改善したい

 姿勢の改善・猫背など解消

 カッコいい理想の体型にしたい

 ラクに走れるようになりたい

敷居など 全くない【smileランニング】

今のありのままの状態で ご参加いただけます。

次回smileランニング=7/3 (日)7:00〜

 

 

 

 

<堀内公園> 植村千恵

20名。 昨日の雨とはうってかわって、今日は梅雨の晴れ間

スタッフ含め20名が元気に足を運んでくださいました。

昨日の遠望峰山からの連続参加という強い足腰の持ち主も数名!

いつもの柔軟体操のあと、非対称的な手足の動き(少し頭を使う)ドリルも取り入れてみました。

その後やってみよう~ 体操&動きづくり みなさん、一つ一つの動作を丁寧に!心がけてできたと思います。

湿度も高く、路面も滑りやすい中でしたが、各々のペースで30分走、みなさんニコニコ笑顔で走られ、私もたくさんのパワーをいただきました。

最後の坂道ダッシュも皆さん本気モード☆☆☆!

今日の堀内公園も、すごくエネルギッシュでした!!

 

 

第二部【 荒曽根公園 】吉田裕之

12名。第二部は9時~

第一部(他の公園会場)からのハシゴ組と単独 合わせ12名の集い。

あらためてウォーミングアップ(身体の軸づくり&動きづくり)から入念に。

周回路を使ってのランニングは

① イージーラン

② 閾値ランニング

③ 駅伝ゲーム

ゲーム感覚と、集中&リラックス…メリハリを愉しみました。

次回=7/3 (第1日曜) 9:00~

※他4会場は7:00~

※100m毎に距離表記あるのでペース配分がつかめやすく、やる気も倍増!大周り=615m、内回り(図2赤色ライン)=ちょうど400m、小回り=160mなので、少人数単位(チーム)で組合せながら駅伝やリレーゲームも楽しめる 絶好な【 協奏 】スポットですよ☆

詳細こちら↓

 https://ameblo.jp/kaisoku555/entry-12701411230.html

 

◎こんな人も参加しています

・明るく元気な心身に若返りたい

・疲れがとれず 快復させたい

・学校マラソン大会 上位なりたい

・コロナ太りをなんとかしたい

・運動不足を解消したい

・理想の体型に近づけたい

・新しい発見、学び、刺激ほしい

次回は 令和4年7月3日

第1部=会場

第2部=1(荒曽根)会場

笑顔いっぱい~元気アップ‥

各会場で 楽しみましょう♪

-----------------------------------------------

ウォーキング目的の方も大歓迎

快足AC

スマイルランニング

kaisoku555.com/smilerunning.html

-------------------------------------------

快足AC「スマイルランニング&ウォーキング」は心身に効く3つの良いホルモン分泌が期待されています

①セロトニン=心身の健康

②オキシトシン=つながり

③ドーパミン=喜び・達成感

---------------------------------------------

☆人生100年 時代☆

これからは競争でなく

協奏(キョウソウ)=周囲の人たちと協力 協同しながら健幸ハーモニーを奏でる時代

By 快足AC

------------------------------------------

快足AC/お問合せ

http://kaisoku555.com/standard/contact.html

-------------------------------------------

◆美と健康を貴方へ

フィットネスサポートS【快足AC】

営業11~19時/水曜のみ11~18:30

火曜定休日

愛知県安城市新田町小山西68-1 小山ビルA棟

代表 吉田 裕之

℡0566-71-1881/fax0566-71-1882

HP http://kaisoku555.com/hydrogen.html

ケンサチスマイルrun

https://www.facebook.com/kaisoku.ac.cokore