フジドリームエアラインズ | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

先日久しぶりに九州へ行ってまいりました。


元々は今年3月に行われる予定だったライブが7月に延期されたのでそれに合わせて飛行機を振替したのですがなかなかコロナ渦が収まらない中でライブは9月に再延期となってしまいました。

 

帰りの飛行機は特例で振替だったのですが再振替はさすがにできませんし…と迷っていたら…JR九州から『みんなの九州きっぷ』の発売の発表があり、これを利用して乗り鉄することにしました。

そのきっぷの事前引き取りで訪れたのが前回の米原駅でした😅



ということで県営名古屋空港へ。
FDAも便数が戻ってきました。が…予約していた1番早い301便はまだ運休のままで303便に振替に…。
搭乗待合室からコンコースを歩いて水色2号機へ向かいます。
飛行機に乗るのは昨年末の福岡行き以来7ヶ月ぶりですね。

 その際は往復ともスターフライヤーでセントレア発着だったのでFDAを利用するのは昨秋の高知便 以来10ヶ月ぶりとなりますね。 

 記事を見たらこの時も2号機だったようで😁

西日本は雨予報でしたが思ったより雲も少なく下が見えるところも多かった気がします。
おなじみ機内サービスのCOMOパンとドリンク。ドリンクはコロナ渦の影響でパックのお茶1択でした…。
志賀島が見えると福岡に到着🎶
福岡は前回、前々回 とボーディングブリッジを使わずバスでターミナルに向かういわゆる“沖どめ”でしたが今回は久しぶりにボーディングブリッジを利用しました😊

 


20200719 フジドリームエアラインズ にて