年末年始たび 西へ その24 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

引き続き『年末年始たび』を綴っていきます。
新門司港から乗船した『名門大洋フェリー』の“フェリーきたきゅうしゅうⅡ”も無事に大阪南港に到着しました🎶
南港フェリーターミナルから大阪メトロポートタウン線“ニュートラム”のフェリーターミナル駅まで歩きます。連絡通路でつながっていますがちょっと距離があります。
“ニュートラム”に乗るのは4年ぶりですが新型の200系に全て置き換わったのですね。
“子どものかお”をイメージした愛嬌のある車両ですね。
2020年の初撮り、初乗りはこの“ニュートラム”となりました🎶
最前席が空いていたのでもちろん陣取りました!中央に柵があるので対向列車を撮るのは難しいですが前面展望は楽しいですね😊
車内は住吉公園寄りはグリーンで大阪港寄りはピンクになっていました。
色もカラフルで動物園仕様もあるそうでいろいろ撮ってみたくなる車両ですね。
住之江公園からは地下鉄ではなく大阪シティバスに乗りました🎶

20200101 大阪メトロ ポートタウン線にて