700系新幹線 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

こんにちは。
今日は700系のラストランが行われる予定でしたが中止になってしまいましたね…😢














新幹線に乗る機会はあまりない中、700系の300系同様晩年の『こだま』で乗る機会が多かったかと思います。まぁ自分が“ぷらっとこだま”利用が多いというのもありますね😅
グリーン車も“ぷらっとこだま”や“ぷらっとフリープラン”でたまに乗ることがありましたが落ち着いた雰囲気に逆にそわそわしてしまったり😅
普通席は個人的に西日本のB編成のインテリアのほうが好きでした😄 

今日は元は福岡へ行く予定でラストランに立ち会う予定はなかったので事前に“ありがとう700”マークの入った姿を撮りに行きました。

相変わらず通過する新幹線の速さについていけません😣





影かかったり鼻先切ったりしてますが😣
とりあえず姿を納めれました。

そして翌週は違ったアプローチで撮りたいなぁと…
朝から沿線にある“清洲城”の天主閣に上りました。
 





こんな列車も走っていたよ という記録にはなりましたかね…😩
この後お城の展示に夢中になっていたら予備編成の回送は逃し…これが最後の撮影となってしまいました…😢



東海道新幹線からは引退しましたが山陽新幹線では“レールスター”E編成がまだ活躍してますので早めに乗りに行きたいなぁ…なんて思っています。

700系今までありがとう!おつかれさまでした。