年末年始たび 西へ その22 | りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

りんてつのぶら鉄路 〜BURATETSUJI〜

Yahoo!ブログから移転してまいりました。
鉄道ネタを中心にきまぐれ更新していきます
よろしくお願いします

引き続き“年末年始たび”を綴っていきます。
バスまで少し時間があったので小倉駅のスタバに入ったらこんなメッセージが🎶 こういうの嬉しいですよね😊
新幹線口のバスのりばへ向かうとすでに行列ができていて焦りましたがなんとか乗車できました😅 北九州市営バスが受託しているんですね🎶
ということで4年ぶりの新門司港から“名門大洋フェリー”で船旅です🎶 今回も4年前と同じ“フェリーきたきゅうしゅうⅡ”でした🚢
デッキに上がると程なくして出港となりました。係員さんたちがペンライト?サイリウム?でお見送りしてくれました。1人くらいヲタ芸始めたら面白いのにってふと思ったりしました😁
今回も雑魚寝の2等船室です。まぁ横になれれば充分です😁
大晦日ということで鏡割りや年越しそばの提供もあるみたいです!エントランスホールにあるテレビはもちろん紅白歌合戦が流れてました😊
しばらくして鏡割りが行われ(船室にいたので見れなかった😩)お酒が振る舞われましたが下戸なわたくしは記念に枡だけいただきました😁
そしてレストランでは年越しそばの販売がありました🍜 ここ数年ホテルでどん兵衛が定番化していたので嬉しいサービスでした😊
お風呂でゆっくりしてしばらく外を見たりすぐに画面が固まるテレビ😅を見たりしていましたがちょっと酔い気味になったので船室に戻り、そのまま自スペースで新年を迎えました。

20191231 名門大洋フェリー きたきゅうしゅうⅡ 船内にて